Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

きんのオノ(金の斧)の入手方法【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のきんのオノ(金の斧)の入手方法や特徴についてまとめています。

【あつ森】きんのオノ(金の斧)とは

前作では無敵なオノ

きんのオノ(金の斧)は、どうぶつの森シリーズでは恒例の無敵な道具です。

金のシリーズはほとんどの種類がいくら使用しても壊れない仕様になっていることから、はやく手にしたいユーザーも多い人気アイテムです。

動きが速い

きんのオノ(金の斧)は、他のオノに比べて動きが速いです。

木を伐採する速度が速く済むので、時短に使用できます。

今作では壊れてしまう

今作のきんのオノ(金の斧)は、おおよそ200回使用すると壊れてしまいます。

材料さえあれば作れる分、壊れてしまう仕様のようですね。


【あつ森】きんのオノ(金の斧)の入手方法

きんのオノ(金の斧)のレシピの開放条件

きんのオノ(金の斧)のレシピを入手する方法は、次の手順になります。

  1. ショボいオノを作る
  2. 木を切って斧を壊す
  3. 上記工程を100回繰り返す
  4. きんのオノ(金の斧)のレシピをひらめく

また、ショボいオノで切る木は、同じ木で問題ありません。

きんのオノ(金の斧)の材料

きんのオノ(金の斧)を作成する際に必要な材料は、こちらになります。

  • きんこうせき×1
  • オノ×1

事前に材料をそろえておくと、レシピ解放時にすぐ作成することが可能です。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました