Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

スコップの入手方法【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)のスコップ各種の材料や、レシピの入手方法についてまとめています。

【あつ森】スコップとは

地面を掘れる道具のこと

スコップは、地面を掘ることのできる道具です。

DIYや購入で入手できるので、手に入れて暮らしを豊かにしていきましょう。

花を掘れる

花を移動させたい、回収したい…。

そんな時に役立つスコップは、花を優しく掘り起こしてくれます。

化石を発掘できる

あつ森のフィールドを歩いていると、時々地面がひび割れていたり、ちょっと変わった部分があります。

そんな時はスコップで穴を掘ると、珍しいものが埋まっているかもしれません。


【あつ森】ショボいスコップの入手方法

ショボいスコップの材料

ショボいスコップの材料は、こちらになります。

  • かたいもくざい×5

かたいもくざいはオノを使用すると、木からドロップすることができます。

ショボいスコップのレシピの入手方法

ショボいスコップのレシピの入手方法は次の通りです。

  1. 生き物を捕まえる
  2. たぬきちに5匹渡す
  3. フータのテントの設置位置を決める
  4. 翌日登場したフータに話しかける
  5. ショボいスコップのレシピが貰える

また、ショボいスコップは800ベルで購入もできます。

【あつ森】スコップの入手方法

スコップのレシピの入手方法

スコップのレシピの入手方法は、こちらになります。

  1. たぬきちに5000マイルの支払いを終える
  2. タヌポートで「フツーにつかえる!どうぐレシピ」を購入する
  3. スコップのレシピが解放される

移住パッケージプランの支払いを終えることで、購入できるようになります。

また、購入時は3000マイルが必要となるため、しっかりとマイルを貯めておきましょう。

【あつ森】銀のスコップの入手方法

後ほど追記させていただきます。

【あつ森】金のスコップの入手方法

後ほど追記させていただきます。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました