Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

持ち物枠の増やす方法【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の持ち物枠の増やし方として、手荷物を+20枠と収納枠を増やす方法をまとめています。

【あつ森】持ち物枠とは

荷物を入れて置ける枠のこと

ゲーム序盤では、「持ち物枠」は2行の枠が空いています。

ただ、徐々に手荷物が増えて、枠が足りなくなることが多くなるので、悩まれる方も多いのではないでしょうか。

持ち物は増やせる

あつ森には、でーむ序盤から利用できる手荷物枠も、進行とともに登場する保管用枠もあります。

どちらも増やすことができるので、早めに対処しておきましょう。


【あつ森】持ち物枠の増やし方

手荷物の持ち物枠を増やす方法

ポケットせいとんテクニックを使う

手荷物用の持ち物枠は、以下の手順で増やすことができます。

  1. たぬきちに5000マイルの支払いを終える
  2. マイホームを建てる
  3. タヌポートを開放する
  4. 「ポケットせいとんテクニック」を購入する

以上の手順で、持ち物枠を10枠増やせます。

「ポケットせいとんテクニック」は5000マイルなので、あらかじめマイルを貯めておきましょう。

ポケットつめこみウルトラテクを使う

手荷物用の持ち物枠を増やすもうひとつの方法が、ポケットつめこみウルトラテクです。

  1. 案内所の改築を完了する
  2. タヌポートをバージョンアップする
  3. 「ポケットつめこみウルトラテク」を購入する

以上の手順で、さらに10枠の持ち物枠を増やすことができます。

「ポケットつめこみウルトラテク」は、8000マイルなので、こちらも事前に貯めておきましょう。

保管用の持ち物枠を増やす方法

マイホームを建設すると、持ち物をたくさん収納できる「収納BOX」が利用できるようになります。

マイホームに入り、持ち物を選択すると「収納する」が選べます。

この方法で収納したアイテムは、マイホーム内で左ジョイコンの右矢印を押すと、取り出せるようになります。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました