Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

落とし物が拾えない場合の対処法【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の落とし物が拾えない場合の原因と対処法について解説しています。

【あつ森】落とし物が拾えない現象が起きてしまった

置いておくようにアナウンスされる

落とし物を発見した時に拾おうとすると、「誰の落とし物だろう?落とし主が困らないように、このままにしておこう」と、

置いておくようにアナウンスされてしまい、落とし物が拾えないケースがあります。

時間が経ってもなくならない

落とし物が拾えなくなると、どこかの住人が落としたのかも?と、放置したまま数日が経過しても無くなりません。

また、落とし物があることで、家具などが設置できず不便に感じることがあります。

住人に話しかけてもイベントが進行しない

落とし主を探すために、住人に話しかけても発見できません。

そのため、イベント自体が進行しない現象になってしまいます。


【あつ森】落とし物が拾えない場合の対処法

別なプレイヤーが置いた可能性がある

別なプレイヤーが一度落とし物を拾った後に、もう一度地面に置くとこの現象が発生します。

ただ、落とし物が拾えなくなるのは、落とし物を置いたプレイヤー以外の同じ島のプレイヤーです。

プレイヤーを切り替える

自分以外のプレイヤーが落とし物を置いてしまっている場合は、置いたプレイヤーに切り替えて落とし物を拾いましょう。

一度その落とし物を拾ったプレイヤーであれば、通常通り拾うことができます。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました