エステ券を使ってキャラメイクをする方法【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「エステ券」を使用して、YOMEやプレイヤーのキャラメイクをする方法についてお届けしています。

アルストにはキャラメイクをやり直すことができる「エステ券」があります。飽きてきたら自前のキャラをカスタマイズし直して、もっと素敵にしたいですよね。

私も久々にエステ券を使用して「美容室に行ってきましたーっ(^^)」を体感してきました(笑)髪型を変えるだけでも気分が変わるのでとてもオススメです!

今回は、アルストのエステ券を使ってキャラメイクをする方法についてお届けします。

アルストのエステ券を使ってキャラメイクをする方法とは

アルストのエステ券を使ってキャラメイクをする方法について、順番に詳しくお届けします。

エステ券を入手する

アルストのエステ券を使ってキャラメイクをする方法は、ショップでエステ券を入手することです。

時々ゲーム内の配布でも入手することのできる「エステ券」ですが、持っていない時はショップを利用する必要があります。ショップではそれぞれこのように販売されています。

  • プレイヤー用エステ券賢者石500個
  • YOME用エステ券賢者石200個

持っていない場合は販売もされているので、必要に応じて購入しておきましょう。配布や錬金石、賢者石で入手することができるので、自分にあった方法で手に入れましょう。

→賢者石5000個プレゼントのキャンペーン情報

エステに行く

アルストのエステ券を使ってキャラメイクをする方法は、メニューからエステに行くことです。

プレイ画面左側にある「メニュー」を開き、「アイテム」をタップしましょう。「アイテム一覧」からプレイヤー用もしくはYOME用のエステ券を探します。

エステ券には「使う」ボタンがあるので、それを選択するとエステに行くことができます。

→賢者石を貯める6つの方法や裏ワザとは

やっぱりキャラメイクを辞めたいと思った時はどうするの?

アルストのエステ券を使ったけど、「やっぱりキャラメイクを辞めたい!」と思った時は、エステ画面の最終確認前であれば元の状態に戻すことができます。

エステ画面では「性別」の次に選択する3つの候補の中央に、元々使用していた姿が表示されます。そのため、画面下部にある矢印でこの候補画面まで戻ると、元々使用していた状態に戻すことができます。

「キャラメイクを始めたけど、やっぱり元のままが良い」と思った時は、無理に作り直さず候補画面へ行きましょう。

しかし、エステ券は一度「使う」を選択してしまうと、キャラメイクを変更していない状態でもエステ券は消費されてしまいます。無駄にしてしまわないようによく考えてから使用することがおすすめです。

→トレジャーで限定アイテムゲット?エリア別のトレジャーはこちら

まとめ

アルストのエステ券を使ってキャラメイクをする方法について簡単にまとめると、このような形になります。

  • ショップでエステ券を入手する
  • アイテムからエステに行く

自分好みなキャラメイクを楽しんで、自慢のカスタマイズを行いましょう。