Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

 

マウント(騎乗)のやり方とクエスト【アルスト攻略】

アルストでは2019年7月17日のメンテナンス後から、魔物(モンスター)に騎乗できる「マウント」と呼ばれる機能が追加されています。

特定のクエストをクリアすると利用できるようになる機能となっており、魔物だけでなく絨毯やマカロンなどの無生物に乗ることも可能です。

今回は、アルストのマウント機能についてまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

アルストのマウント機能とは

マウント機能は、「乗って移動できる機能」です。

アルストの移動手段といえば、キャラクターの歩行や牛車で目的地にジャンプ移動が主流でした。

しかし、今回のアップデート後からは、魔物や道具に乗って移動することができ、移動速度も早くなります。

マウント機能のメリット

マウント機能では、騎乗していると以下のメリットがあります。

  • ステータス向上
  • 移動速度上昇

そのため、マウントを活用すると今まで以上に快適なゲーム進行ができます。


アルストのマウントをする方法

マウントは、サブクエスト「シュレディンガーの魔物」をクリアすると利用できるようになります。

シュレディンガーの魔物では、ストーリー中に3つの選択肢が登場し、選択した内容によって初期で貰えるマウントが変わります。

選択肢魔物画像
ハーピー
ヌッシー
4足アルストラ

アルストのマウントのレベルとは

マウントにはレベルが設定されており、レベルが上がると「マウントのパッシブスキル」を習得することができます。

パッシブスキルを習得することで、ステータスの向上などの反映がされるため、レベルを上げておきましょう。

マウントのレベルを上げる方法

マウントのレベルは、「マウントを装備した状態で戦闘を行う」ことが大切です。

装備中に戦闘で経験値を得ると、マウントの経験値にも反映されます。

そのため、強化したいマウントは積極的に装備し、戦闘していきましょう。