新職業「魔剣士」の特徴や得意武器と開放条件とベルナルドの倒し方【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの新職業として追加された「魔剣士」の特徴や得意武器と開放条件について詳しくお届けしています。

アルストでは2018年4月25日に行われたアップデートで、新たな職業「魔剣士」が登場しています。

「魔剣士」の得意武器や特徴、特徴を理解して使いこなすことで効率良くゲームを進めていくことができます。

「ベルナルドが倒せない」や「強すぎる」といった声もあるため、倒し方についてもご紹介したいと思います。

今回は、アルストの新職業「魔剣士」の特徴や得意武器と開放条件やベルナルドの倒し方についてお届けします。

アルストの新職業「魔剣士」の特徴や得意武器と開放条件やベルナルドの倒し方

アルストの新職業「魔剣士」の特徴や得意武器と開放条件やベルナルドの倒し方について詳しく解説していきます。

「魔剣士」とは

アルストの新職業「魔剣士」は、魔力が宿った剣で出来を倒す職業です。

魔力や魔物そのものが宿った剣で敵を倒す「魔剣士」は、霊属性魔法ダメージが魅力的と言えます。

「魔剣士」の特徴とは

アルストの「魔剣士」の特徴は、強い攻撃力の霊属性スキルを繰り出せることです。

魔剣士の魅力的なスキルの特徴は

  • エーテルレイ
  • ダストトレイル

霊気光を照射する攻撃や流星残滓で攻撃する見た目もかっこいいスキルが多いです。

「魔剣士」の得意武器とは

アルストの「魔剣士」の得意武器は、「両手剣」です。

「両手剣」が得意武器となっているため、両手剣を使用すると魔法攻撃力を高める事ができます。

「魔剣士」の開放条件とは

アルストの「魔剣士」の開放条件はこちらになります。

  • 冒険者レベル10以上
  • メインクエスト「第18話 城塞都市入城」をクリアしていること

→転職を行う方法とは

「ベルナルド」が倒せない?簡単な倒し方とは

アルストの「魔剣士」のジョブクエストで出現するベルナルドが倒せない時の簡単な倒し方はこちらです。

  1. 戦闘のオート機能を外しておく
  2. ベルナルドとの戦闘を開始する
  3. スキル以外の画面上を1度タッチする
  4. 攻撃せずに立ち尽くした状態のまま放置する
  5. YOMEが「ガード」を連発する
  6. チェーン数が10に達した時点で戦闘に勝てる

YOMEの設定スキルに「ガード」が入っていない状態でも自然にガードが発動します。YOMEが一人で永遠とガードを繰り返しますが、優しく見守りましょう。