この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの協力技スキルの種類の組み合わせや発動条件について詳しくお届けしています。
アルストにはYOMEや他のプレイヤーと条件が揃うことで発動することができる「協力技スキル」があります。
2018年3月現在では3つの協力技スキルがあり、発動させることで強力な攻撃を行うことができるようになります。
しかし、協力技スキルについてははっきりと明記されていないので「YOMEと協力技を行いたい」「発動スキルを入れておきたい」「条件がわからない」と思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、アルストの協力技スキルの種類の組み合わせや発動条件について詳しくお届けしていきます。
アルストの協力技スキルの種類の組み合わせや発動条件
アルストの協力技スキルの種類の組み合わせや発動条件について詳しくお届けしていきます。
協力技スキルとは
アルストの協力技スキルは、YOMEや他のプレイヤーと協力して発動させることができる攻撃スキルです。
発動条件に当たるスキルを通常発動させるよりも協力技スキルで発動させた方が強いダメージを与えられることが多く、一緒に攻撃をしている映像も流れます。
この映像はスキップすることもできるので、時間のない時やマルチプレイでは他プレイヤーを気遣ってスキップされることもしばしば…。
しかし、覚えておくと淡々とした戦闘の面白みにも繋がるので1つくらい条件スキルを入れておくと良いと思います。
協力技スキルの種類とは
アルストの協力技の種類は2018年3月現在でこちらの3つがあります。
- ブリッツシュペーア
- デュアルアーツ
- ツインエッジランページ
協力技スキルの発動条件とは
アルストの協力技スキルの発動条件は、該当する2種類のスキルをそれぞれ1つずつ同時に発動することです。
協力技には「協力技の土台となるスキル」と「協力技を発動させるスキル」の2種類のスキルを同時に発動させる必要があります。
どちらも発動可能な状態で「土台となるスキル」を発動させると、協力技を発動させることのできるタイミングのみに「発動させるスキル」が協力技スキルへと表示が変化します。
この協力技スキルを選択することで「協力技スキル」が発動されます。
クエスト上で説明されている方法では「YOMEに土台となるスキル」で「プレイヤーに発動させるスキル」を入れた状態で、YOMEが土台となるスキルを選択した直後にプレイヤーが協力技スキルを発生させます。
この順番がデフォルトのようです。一部プレイヤーからは逆のスキルを入れていてもYOMEが発動してくれることがあるという声があります。
ただし、逆に入れてしまうとそのタイミングにYOMEが発動してくれないと協力技スキルが成り立たないため、プレイヤーの方に発動させるスキルを入れておくほうが良さそうです。
協力技スキルの組み合わせとは
アルストの協力技スキルの組み合わせはこちらになります。
ブリッツシュペーア
- 土台となるスキル(YOME推奨):ライトニング
- 発動させるスキル(プレイヤー推奨):ヴァージカルエッジ
デュアルアーツ
- 土台となるスキル(YOME推奨):ジャッジメント
- 発動させるスキル(プレイヤー推奨):ペネトレイト
ツインエッジランページ
- 土台となるスキル(YOME推奨):アクセルスラッシュ
- 発動させるスキル(プレイヤー推奨):氷晶刃
掲示板