Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

チーム対抗戦の参加方法とやり方【アルスト攻略】

2019年1月23日のメンテナンス後より、新たに公開された機能「チーム対抗戦」。

プレオープンの段階ですが、正式実装後は限定報酬が入手できる機能なんです!

正式実装されるまでの間は、期間限定で開催されているので練習しておきましょう。

今回は、チーム対抗戦の参加方法や詳しいやり方についてまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

アルストのチーム対抗戦とは

チーム対抗戦は、2019年1月23日のメンテナンス後から追加されたアルストの新コンテンツです。

最大30人(15人対15人)でプレイできる内容となっており、結果に応じて限定報酬を手に入れられます。

※限定報酬は正式実装後から入手可能です。

競う内容

チーム対抗戦で競う内容は主に

  • 討伐ポイント
  • 採取ポイント

この2つです。

チームごとにポイントが加算され、制限時間終了時に獲得したポイントの多いチームの勝利となります。

討伐ポイントを稼ぐ方法

「討伐ポイント」を稼ぐチーム対抗戦では、魔物を討伐していきます。

そして、画面上部に赤と青のゲージが表示され、それぞれのチームのポイントが表示さます。

この割合で討伐ポイントの多さが確認できます。

チーム対抗戦のエリア内にはたくさんの魔物が出現するので、次々と狩りましょう。

採取ポイントを稼ぐ方法

「採取ポイント」を稼ぐチーム対抗戦では、エリア内の採取ポイントでアクションします。

一度採取した場所も、時間が経過すると再度採取可能になりますよ。

採取すると採取ポイントが増加し、より多くの採取ポイントが貯められた方が勝利です。

敵チームよりも先に採取ポイントでアクションを起こす必要があります。




アルストのチーム対抗戦に参加する方法

チーム対抗戦の参加方法は、

  1. 画面左のナビメニューを開く
  2. ワンタイムパーティーを開く
  3. チーム対抗戦を選択する
  4. 参加申請をする

この手順で行い、マッチング時間の経過や定員の30名に達した時点で開始となります。

チーム対抗戦の参加条件

アルストのチーム対抗戦は、参加条件を満たしている場合のみチャレンジできます。

参加条件は、

  • レベル30以上
  • メインクエスト「53話」をクリアしていること

この2つ。

メインクエスト53話ということなので、ある程度操作になれた方のみが参加できるように設定されていますね♡*°

効率よくポイントを貯める方法

討伐ポイントを効率よく貯める方法

チーム対抗戦で討伐ポイントを効率良く貯める方法は、たくさんのダメージを与えること。

時間が経過するごとに魔物の強さがレベルアップしていくから、たくさんダメージを与えましょう。

より多くのダメージを与えられた方がポイントが貯まりやすいので、攻撃力や弱点属性を狙って攻撃するとGOOD!

採取ポイントを効率よく貯める方法

採取ポイントは、相手よりも早く動くことで貯まりも良くなります。

ある程度採取ポイントの位置を把握しておくことや、我先にアクションボタンを押しましょう。

味方のチームで序盤に役割分担を決めておくと、チームプレーがスムーズになります。

時間経過で再度出現するタイミングを見計らっておくのがポイントと言えます。