Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

ハウジングの作成パターンをまとめてみた【アルスト攻略】

アルストの醍醐味の一つが「ハウジング機能」です♡*° 色んなハウジングをしているうちに作成パターンに悩むことが増えてきたので、 こんなパターンでマイホームを作れるんだという案をまとめてみました♡*° アルストのハウジン...

アルストの醍醐味の一つが「ハウジング機能」です♡*°

色んなハウジングをしているうちに作成パターンに悩むことが増えてきたので、

こんなパターンでマイホームを作れるんだという案をまとめてみました♡*°

アルストのハウジングの作成パターン

外壁ありで部屋作り

外壁ありの状態は初期状態と同じです。

ハウジングの初期設定は床・壁・天井がある状態だから、そこに部屋を作るパターン!

作成パターンとしては、

  • ワンルームを作る
  • 数部屋を作る
  • ロフトや2階を作る

とかですかね!

アルストのハウジング機能は、建材と家具を配置できる個数に限りがあります。

2018年12月現在だと

  • 建材×2000
  • 家具×100

になっています。

だから、使用する建材と家具のバランスをとるのが難しい(笑)

床・壁・天井がある状態は、2階フロアの床に建材を使えたりする面がおすすめポイントです。

壁を別背景にして部屋作り

天井と床を残して壁を草原などにすると、窓が作れるようになります!

壁を作る分、建材は消費するので以下に節約しながら配置するかがポイントですね。

床もビーチとかにすると、白くできたりします。

壁を別背景に・天井なしで部屋作り

壁を別背景にして天井をなくすと、家の外観がわかるようになります。

だけど床を配置した状態ならギリギリまで壁を作ることになるので、家から外への出入りの開放感はない…。

全部を外にする

庭とかビーチとか、外を作り上げれますね!

開放感が欲しい時はこれに限る!!!

ここから空に向かって天空の城や滝を作ったりもできます。

天空の部屋

床面だけを残すと…。天空ですね。

これは神秘的な感じがするので、天空の部屋作りを楽しめます。

全部外にするパート2

庭と室内を一緒に作るパターン。

今までは建材の都合で内装が残念な完成度でしたが、イツマイのコラボイベントで手に入る大きめの建材がとても重宝します。

建材の消費量が抑えられるから、立派なマイホームと庭が作れますよ。

家具の配置が100個だから、見栄えの良い手すりを配置すると家具が少し寂しい…。

全部外にするパート3

パート2は内装まで作りこまれている状態ですが、中をあまり配置しないパターンです。

そして、玄関のところに移動の矢印を配置する。

一見庭と建物があって中に入れそう。

窓から見ても内装がある。

入るときは矢印で次の部屋に移動して、そこが本当の内装!というパターンです。

こうすると、内装も立派に作り上げられちゃいます。

枠を作って撮影部屋にする

よくインスタとかの枠を手に持って写真を取るとやつあるじゃないですか!

あれを作るんです。

手前側に長方形の枠を作り、後ろ側に映画のワンシーンみたいな部屋を作る。

長方形の枠が画面の縁どりになるようにカメラを合わせて撮影すると、撮影スポットになります!


まとめ

まだまだハウジングの出来ることはあると思いますが、思いつくのはこれくらい。

アルストでいろいろハウジングを試していると、ハウジングコインがもっと欲しくなります。

でも貯めるの大変なんですよねー(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました