Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

道のマイデザインまとめ【あつ森攻略】

あつまれどうぶつの森(あつ森)の道のマイデザインを紹介しています

【あつ森】道のマイデザインについて

序盤から使用できる

あつ森では、クリエイターが開放された後から、道が作れるようになります。

しかし、マイデザインを使用すると、クリエイターが開放される前から道を作ることが可能です。

クリエイターモードなら形も変えられる

クリエイターモードが開放された後は、デフォルトの道同様にマイデザインの道も形を変えることができます。

角を丸めることもできるようになるので、カスタマイズの幅が広がります。


【あつ森】道のマイデザインの使い方

マイデザインから貼る

マイデザインを開き、地面に貼るを選ぶことで貼ることが可能です。

序盤に行う場合はこの方法のみとなりますが、広い面積を貼るには一苦労する方法でもあります。

クリエイターモードで貼る

クリエイターモードでは、マイデザインを選択できます。

直接マイデザインを貼ることもできますが、デフォルトの道を作った後に上から貼ると、地図上にも道が表示されます。

透過対応のマイデザインなら変形できる

地図上に道が表示される「デフォルトの道の上にマイデザインを貼る」というパターンでは、一部を透過したマイデザインを貼ると道にぴったりと合うようになります。

透過対応にすれば道の丸みも表現できるようになるので、アレンジに活用しましょう。

【あつ森】みんなの道のマイデザイン一覧

通信機能を使ってみんなのマイデザインが使いたくても、探すのはネットになっているので、デザイン探しが大変です。

そこで、勝手ながらおしゃれだと感じたデザインのツイートをまとめさせていただきました!

公開ユーザーさんの素敵な画像で紹介させていただきますが、なにかあればコメントをお願いいたします。

【あつ森】全体に敷き詰める道のマイデザイン

白系のマイデザイン

ブラウン系のマイデザイン

掲示板

タイトルとURLをコピーしました