アルケミアストーリーに繋がらない時の3つの対策【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」に上手く繋がらない時の対策についてお届けしています。

アルケミアストーリーで遊びたいと思っても「上手く繋がらない」「エラーが出てしまう」ということがあります。

今回は、アルケミアストーリーに繋がらない時の対策についてお届けしていきます。

アルケミアストーリーに繋がらない時の対策とは

アルケミアストーリーに繋がらない時の対策について、順番に解説していきます。

アクセスの過多の場合

アルケミアストーリーに繋がらない時の対策は、アクセスが集中している場合は時間を置いてから開いてみることです。

アクセスが集中していると、一時的に繋がりにくくなってしまうことがあります。このような場合は時間を置いてからアプリを開くことで解決できます。

「どうしても今やりたい」という場合は、アプリを起動させたまま閉じずに様子を見ましょう。突然繋がることがあるため諦めないことが大切です。

→アルストの詳しいゲーム内容とは

メンテナンスの場合

アルケミアストーリーに繋がらない時の対策は、メンテナンスの場合はメンテナンスが終了するまで待つことです。

メンテナンス中はアルケミアストーリーを楽しむことができません。メンテナンスで開けないことは仕方のないことなので、時間を置いてアプリを開きましょう。

メンテナンス中なのかわからない時は、公式サイトを見てみると解決できる場合があります。

→アルストの職業の特徴と攻略情報

ネットの接続状況の場合

アルケミアストーリーに繋がらない時の対策は、自分のネットの接続状況が悪い場合は場所を変えることです。

自分の使用している端末が速度制限されている場合は特に繋がりにくくなる場合があります。WI-FI環境でない場合に繋がりにくい時は、公共のWI-FIなどを利用することがオススメです。

WI-FIを利用することでスムーズにアルケミアストーリーを楽しむことが出来ます。

→アルストのガチャの詳細と確率

まとめ

アルケミアストーリーに繋がらない時の対策について簡単にまとめると、このような形になります。

  • アクセスの過多の場合は時間を置く
  • メンテナンスの場合はメンテナンス終了まで待つ
  • ネットの接続状況の場合はWI-FIを利用する

対策を行ってアルストを楽しみましょう。