Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アルケミアストーリーのフレンドとボンドの違いとやり方【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」の機能「フレンド」と「ボンド」の違いとやり方についてお届けしています。

アルケミアストーリーを攻略する上で「人とのふれあい」はとても大切になります。しかし、それぞれの機能の違いややり方がわからない方も多いのではないでしょうか。

今回は、アルケミアストーリーのフレンドとボンドの違いとやり方についてお届けしていきます。

アルケミアストーリーのフレンドとボンドの違い

アルケミアストーリーのフレンドとボンドとギルドの違いについてそれぞれ解説していきます。

フレンドとは

アルケミアストーリーのフレンドは、お気に入り登録のようなものです。

フレンドチャットは1対1でチャットを行うことができます。メール機能のような形式となっているため、通常の会話には不向きな機能です。

待ち合わせやちょっとした連絡などに使用することがオススメです。

しかし、このチャット機能はお互いがフレンド登録していないと、使用することができません。

「フレンドにフレンドチャットを送っても返事が来ない」という場合は、もしかすると相手がフレンド登録を済ませていない可能性があります。

→アルストのゲーム内容

ボンドとは

アルケミアストーリーのボンドは、グループチャットの機能です。

チャットのモードをbndにすると同じボンドのメンバー内でチャットを行うことができます。

ボンドは複数に加入することができ、会話の際は切り替えて使用することができます。

同じボンドにいる方が離れた場所にいても会話を行うことができ、利便性に優れた機能です。

→アルストのガチャの詳細と確率

アルケミアストーリーのフレンドとボンドのやり方

アルケミアストーリーのフレンドとボンドとギルドのやり方について解説していきます。

フレンドのやり方とは

アルケミアストーリーのフレンドのやり方は、フレンドになりたい方に直接会うことです。

フレンドになりたい方に直接会い、相手をタップすると「フレンド」という画面がでます。

ここで「フレンドに追加」をするとフレンド登録することができます。また、同様の手順で「フレンド解除」も行うことができます。

フレンドチャットを行うには相手の方も同様の手順を行う必要があります。お互いにフレンド登録をしているか、しっかりと確認しておきましょう。

ボンドのやり方とは

アルケミアストーリーのボンドのやり方は、ゲーム序盤の専用クエストをクリアすることで使用できるようになります。

ボンドを作成し、招待することで使用可能になるためとても簡単に行えます。

クエストは「シュリンガー公園の教会」で受けることが出来るため、ボンド機能が備わっていない方は教会へ向かいましょう。

→アルストの採取アイテムやレシピのエリア一覧