Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

クエスト「冒険者の記録」が進まない時【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの新クエスト「冒険者の記録」が進まない時の理由や対策についてお届けしています。

アルストで2018年3月14日に新たに追加されたクエスト「冒険者の記録」のストーリーを進めていると、「クエストが進まなくなった」「不具合かもしれない」という方もいるのではないでしょうか。

度々メンテナンスで進行不可能になる不具合やオートランができなくなることがありますが、実は今回の進まない理由は少し違います。

今回は、クエスト「冒険者の記録」が進まない時の理由についてお届けします。

クエスト「冒険者の記録」が進まない時の理由

クエスト「冒険者の記録」が進まない時の理由について詳しく解説していきます。

クエスト「冒険者の記録」とは

アルストのクエスト「冒険者の記録」は、2018年3月14日に新たに追加されたクエストです。

フルボイスのRPGであるアルストは、ストーリーが出来たらなるべく早く公開していくというスタイルです。

そのため、録音などに時間のかかるフルボイスでも、メンテナンスの度に時々新たなクエストが追加されます。

「冒険者の記録」もその一つとなっており、前回追加された「炭鉱にて」に続き新たなクエストとなっています。

「冒険者の記録」が進まない理由とは

アルストのクエスト「冒険者の記録」が進まない理由は、実はそこまでしか公開されていないからなんです。

ストーリーが出来たらすぐに公開しているアルストは、今回のメンテナンスで「出来ているところまで」を公開しています。

なので、途中まで公開されている状態となっており、現段階ではクエストクリアまでストーリーを進めることができなくなっています。

これは、今後の更新などで追加されるのを待つ必要があり、焦らなくても後々クリアできます。

まずはホワイトデーイベントを堪能するべきのようですね。