Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ドレッサーの使い方とメリット【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのドレッサーの使い方とメリットについてお届けしています。

アルストでは、10月31日のメンテンナンス後より、新機能「ドレッサー」が利用可能になりました。

ドレッサーって何に使えるの?

ドレッサーはアバター装備を収納して置く場所だよ♡*°

今回は、アルストのドレッサーの使い方とメリットについてお届けします。

アルストのドレッサーの使い方とメリット

アルストのドレッサーの使い方とメリットについて詳しく解説していきます。

ドレッサーとは

ドレッサーはアバターを収納しておく「タンス」です。

アルストではアバター装備変更時に”ドレッサーに収納した装備”を洗濯することができます。

収納するとアイテムは失われますが、かわりにいつでもアバター装備として選択できるようになります。

※一部アイテムは収納できません。

ドレッサーのメリットとは

ドレッサーに収納しておくと、持ち物枠の圧迫が抑えられます。

お気に入りのアバター装備が増えてしまうとガチャを引きにくい…。

そんな時に、ドレッサーにお気に入り装備を収納しておきましょう。

持ち物枠を気にせず装備を着用できるので、アバターの自由度が高まります。

ドレッサーの使い方とは

各酒場にあるドレッサー(タンス)に近づいて選択します。

選択と解除でドレッサーに収納しておきましょう。

ドレッサーのある場所やエリアとは

ドレッサーはアルストのエリア

  • 公国
  • 連邦
  • 共和国

の各酒場にあります。

いずれかの酒場の中にあるドレッサーから操作しましょう。