Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

名前を変更する方法【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのプレイヤーやYOMEの名前を変更する方法について詳しくお届けしています。 アルストで遊んでいると「名前を変えたい」と思う場面が度々ある方もいるのではないでしょうか。 ...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのプレイヤーやYOMEの名前を変更する方法について詳しくお届けしています。

アルストで遊んでいると「名前を変えたい」と思う場面が度々ある方もいるのではないでしょうか。

2018年2月21日に名前を変更する機能が実装されているため、現在では「プレイヤー」や「嫁」の名前を再度設定しなおすことが可能です。

今回は、アルストのプレイヤーやYOMEの名前を変更する方法についてお届けします。

アルストのプレイヤーやYOMEの名前を変更する方法

アルストのプレイヤーやYOMEの名前を変更する方法について詳しくお届けします。

必要なもの

アルストのプレイヤーやYOMEの名前を変更する際に必要となるものは、賢者石1000個です。

プレイヤーや嫁の名前を再度設定しなおすことが可能になったアルストですが、賢者石が1000個必要となるため慎重に検討する必要があります。

この金額設定は「名前を変えすぎないように」や「悪質なユーザーを避ける」ために設定されているのかなと想像できるのですが、ハードルが高いと感じる方もいるのではないでしょうか。

賢者石はデイリーミッションやウォークリーミッションをクリアすることで約1週間程度で1000個くらいの賢者石を貯めることができます。

無課金でも名前の変更が出来る程度の設定となっているため、ガチャなどの使用用途をよく検討して名前を変更しましょう。

名前を変更する方法

アルストのプレイヤーやYOMEの名前を変更する方法は、ショップで「ナマエワスレール」を購入することです。

名前を変更するにはこちらのアイテムが必要となります。

  • プレイヤー:ナマエワスレールP
  • YOME:ナマエワスレールY

この2つのアイテムはショップで購入することができます。ショップへの移動方法はこちらの手順で行えます。

  1. プレイ画面左側の「メニュー」を選択する
  2. 左上に表示されているバナーを選択する
  3. 画面右下のショップを選択する
  4. ナマエワスレールを見つける

名前を変えることで心機一転、新しい旅を始めた気分になります。名前を変更したくなったら、まずは賢者石を用意しましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました