この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「倉庫」の使い方と使えない時の対策についてお届けします。
アルストでは持ち物の整理が行いやすいように、新機能として「倉庫」が追加されています。
しかし、「倉庫が使えない」と困っている方もいるのではないでしょうか。
今回は、アルストの倉庫の使い方と使えない時の対策についてお届けします。
アルストの倉庫の使い方と使えない時の対策
アルストの倉庫の使い方と使えない時の対策について詳しく解説していきます。
倉庫とは
アルストの倉庫は、持ち物の整理が行いやすいように新機能として登場しています。
2018年2月28日のアップデートで追加された新機能です。
倉庫の場所とは
アルストの倉庫の場所はこちらになります。
- シュリンガー公国の「リベラ」
- アブル連邦の「マッソン」
倉庫の使い方とは
アルストの倉庫の使い方は、倉庫NPCに話しかけることです。
倉庫の初期設定の枠の数は「50」となっています。普段使用しないけど持っていたいイベントグッズなどを入れておくと、持ち物の整理をすることができます。
持ち物枠は最大300枠まで追加することができますが、上限に達してしまった場合のプラス枠として倉庫を利用することもできます。
有効活用することでゲームが進めやすくなるので、時々持ち物の整理をしておきましょう。
倉庫が使えない時の対策とは
アルストの倉庫が使えない時の対策は、機能修正を待つことです。
2018年2月28日のアップデートで倉庫を実装予定だったため、倉庫NPCとしてリベラやマッソンが登場しています。
しかし、機能の不具合があったため一時的に倉庫機能が封鎖されています。公式サイトで発表されていることなので、不具合だと問い合わせをしてしまわないように気をつけましょう。
倉庫NPCに話しかけても倉庫を利用出来ないため、機能修正を待つことで利用できるようになります。
掲示板