Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

放置狩りを効率良く行う場所【黒い砂漠モバイル攻略】

シェアする

このカテゴリの新着記事

黒い砂漠モバイルは放置狩りでレベル上げが狙えるゲームです。

どうせなら効率良くレベル上げができる場所で放置狩りを行い、友達と差を付けましょう。

今回は、黒い砂漠モバイルの放置狩りを効率良く行う場所についてまとめていきます。

黒い砂漠モバイルの放置狩りとは

放置狩りは、プレイをしていない放置時間に敵を倒し続けること。

リアルタイムでゲームを進行できないときも、

  • 経験値の獲得
  • アイテムの収集

などが行えます。

PC版にはない「黒い砂漠モバイル」ならではのシステムなので、上手に活用しましょう。

黒い砂漠モバイルの放置狩りのやり方

放置狩りを行うときは、まず以下の点を確認しましょう。

  • バッグの空き容量をなるべく確保する
  • 電池の消費しにくい状態に設定する
  • ペットを満腹にしておく

この3つは重要視しておきましょう。

バッグの空き容量をなるべく確保する

バッグの空き容量は、アイテムを収集する時にとても大事な部分です。

重量をオーバーしてしまうと、獲得できるはずだったアイテムが拾えなくなってしまいます。

また、バッグの重量がオーバーした状態では、火力も落ちてしまいます。

効率が悪くなってしまうので、できる限りバッグの容量は軽くしておきましょう。

電池の消費しにくい状態に設定する

黒い砂漠モバイルの放置狩りでは、携帯が常に起動した状態になります。

電池の消費が激しくなってしまうので、節電対策は重要ポイントです。

グラフィックの設定を低くする、節電モードに切り替えておくといった、できる限り電池の消費しにくい状態に設定しておきましょう。

ペットを満腹状態にしておく

ペットはドロップしたアイテムを拾い集める作業ができます。

ペットに習得させるオススメのスキルまとめ【黒い砂漠モバイル攻略】
黒い砂漠モバイルでペットに習得させるべきオススメのスキルをまとめています。お気に入りのペットに取得させて効率良く黒い砂漠モバイルを進めていきましょう。

空腹になってしまうとアイテムを拾えなくなるので、放置する前に満腹の状態にしておきましょう。

黒い砂漠モバイルの放置狩りを効率良く行う方法

放置狩りを効率良く行う方法は、放置する時間帯に合わせた内容を選ぶこと。

たとえば、戦闘は行動力の消費やバッグ容量といった部分で、長時間放置してしまうと効率が悪くなってしまいます。

そのようなときは、釣りなどの行動力の消費が少ないものを選び、レベル上げではなくスキル上げに特化することもできます。

効率UP!寝る前にやっておきたい5つのポイント【黒い砂漠モバイル攻略】
寝ている時や放置時間が長い時も黒い砂漠モバイルを効率良く動かしておきたい!そんな時にオススメな寝る前に黒い砂漠Mでやっておきたい5つのポイントをまとめています。

放置する時間に合った内容を選んで、効率良く放置機能を活用しましょう。

黒い砂漠モバイルの放置狩りを効率良く行う場所

放置狩りで効率良くレベルを上げる時にオススメな場所は、自分に合った敵のいる場所を探すこと。

せっかく放置時間にレベルを上げるのに、敵が強すぎて死んでしまっては元も子もありません。

「死なない程度の強さだけど強い」というような敵を選んで放置狩りを行いましょう。

プレイ画面左上に表示されているマップの検索マークから地域情報を見ると、敵の戦闘力も確認できます。

このような強さを目安に、放置しておける敵を見つけましょう。