レアモブの出現エリアや詳しい場所【アルスト攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのレアモブと呼ばれる「ベルナルド」「カタキグマ」「フレスベルグ」「ゲルミパパ」「ナイトヨロミ」「ミミミ」などの出現エリアや詳しい場所についてお届けしています。

実績リストの攻略やレアアイテムの入手のために「レアモブを倒したい」という方は多いと思います。

出現確率の低い「レアモブ」は特定の場所に出現することが多いため、出現しやすい場所でモブ狩りを行いましょう。

今回は、アルストのレアモブの出現エリアや詳しい場所の攻略情報についてお届けします。

アルストのレアモブの出現エリアや詳しい場所の攻略情報

アルストのレアモブの出現エリアや詳しい場所の攻略情報について、レアモブごとに詳しく解説していきます。

と、その前に「モブ」や「レアモブ」の意味について説明させていただきます。

「モブ」や「レアモブ」とは?

アルストの用語として使用されている「モブ」や「レアモブ」は、敵キャラのことです。

「モブ」は主に「どこにでも出現する・よく見かける敵キャラ」のことです。人によっては「弱い敵」や「雑魚キャラ」のような表現をすることもあります。

対して「レアモブ」とは、「ボスキャラや希に出現するレア度の高い敵キャラ」のことを表現しています。人によっては「ボス」や「レアキャラ」のような表現をする場合もあります。

アルストのレアモブの種類と出現エリアの詳しい場所とは

アルストのレアモブの種類と出現エリアの詳しい場所について、キャラごとに解説していきます。

カタキグマ

アルストのレアモブ「カタキグマ」は、塔の外で出現することが多いです。

塔の外で熊狩りと呼ばれるモブ「フクログマ」を倒していると、希に戦闘終了後にそのまま戦闘開始となり出現するレアモブです。

また、塔の外にいる「ハーピー」を倒してもカタキグマが出現することがあります。

カタキグマはHP757200です。しっかりとレベル上げをしてから挑みましょう。

カタキグマの特徴はフクログマを大きく赤っぽくしたような熊です。

ベルナルド

アルストのレアモブ「ベルナルド」は、3国国境で出現することが多いです。

3国国境でカラアゲやタコパなどのモブ狩りをしていると、他のモブとランダムで「ベルナルド」が出現します。

ベルナルドを倒すと実績リスト「???????」がクリアとなるため、攻略しておくことがオススメです。

ベルナルドはHP80000です。一人で倒す自信がない場合はボンドメンバーと一緒に挑むことがオススメです。

ベルナルドの特徴は紫色をしたオークのような豚です。

→「???」系の実績をクリアする方法

ゲルミパパ

アルストのレアモブ「ゲルミパパ」は、雪山と草原で出現することが多いです。

ゲルミなどのモブとランダムで出現するため、雪山と草原エリアを散策していると見つけられることがあります。

ゲルミパパはHP1020なので、比較的簡単に倒すことが出来るレアモブです。

なぞのもこもこ集めにはとても向いています。

ゲルミパパの特徴はゲルミを大きくした感じです。

ナイトヨロミ

アルストのレアモブ「ナイトヨロミ」は、国境沿い南で出現することが多いです。

国境沿い南の地図下の方、広がる平原に繋がる道の手前が出現しやすい場所です。

ナイトヨロミはHP30000なので、レベル上げをすると一人でも簡単に倒すことができます。

ヨロミやカラアゲなどのモブとランダムで出現するため、ナイトヨロミがいないか散策してみましょう。

虹のオーブやなぞのもこもこをドロップすることがあります。

ナイトヨロミの特徴は黒系の鎧を着たヨロミです。

フレスベルグ

アルストのレアモブ「フレスベルグ」は、神の続く道で出現することが多いです。

通常のモブとランダムで出現するレアモブなため、通る際はフレスベルグがいないかをチェックしておきましょう。

ドロップは虹のオーブやなぞのもこもこです。HP50000となっているので、しっかりと対策を行ってから挑みましょう。

フレスベルグは赤い胴体の鳥型のレアモブです。

→各モンスターからドロップできるアイテム一覧

まとめ

アルストのレアモブの出現エリアや詳しい場所について簡単にまとめると、このような形になります。

  • カタキグマは塔の外
  • ベルナルドは3国国境
  • ゲルミパパは雪山と草原
  • ナイトヨロミは国境沿い南エリア
  • フレスベルグは神の続く道

レアモブ狩りを成功させましょう。