釣りのやり方や機能のメリット【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの釣りのやり方や機能の詳細について詳しくお届けしています。 アルストの新機能として待ちに待った方も多いと思われる「釣り機能」が、いよいよ配信目前となっています。 釣...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの釣りのやり方や機能の詳細について詳しくお届けしています。

アルストの新機能として待ちに待った方も多いと思われる「釣り機能」が、いよいよ配信目前となっています。

釣り機能の使い方や図鑑、魚の種類などの情報が先日解禁されたのでまとめていこうと思います。

釣り機能追加後もこちらの内容は更新させて頂く予定です。

今回は、アルストの釣りのやり方や機能の詳細とメリットについてお届けしていきます。

アルストの釣りのやり方と機能の詳細やメリット

アルストの釣りのやり方と機能の詳細やメリットについて詳しく解説していきます。

釣り機能とは

アルストの釣り機能は、フレンドやYOMEとまったり過ごしながら釣りを楽しむことのできる機能です。

イベントやレベル上げ、クエストのクリアといった作業ばかりをしていると「少し疲れてきた…。」と感じてしまうことがあります。

しかし、釣り機能があることでまったりとした時間を過ごしながらも手持ち無沙汰になることなく交流を深める時間を作ることができます。

釣りのメリットとは

アルストの釣りのメリットはこちらです。

  • 魚釣りを楽しめる
  • 図鑑に登録される
  • 限定アイテムと交換できる
  • 時々モンスターが釣れる

魚釣りを楽しめる

アルストの釣りのメリットとして、釣りが楽しめることでフレンドやYOMEとまったりとした時間を過ごせることがあります。

戦闘をしながら会話をするよりもまったりとした時間を過ごすことができ、ただ会話をするといった手持ち無沙汰な時間も解消することができます。

まったりと過ごすことでアルストの世界観も楽しむことができ、新たな交流の場としての楽しみも増えそうです。

また、必ず魚が釣れるわけではなく素材を釣り上げることもできます。

図鑑に登録される

アルストの釣りは図鑑があるので、釣り上げた記録を残しておくことができます。

図鑑があることで過去に釣った大物の記録や魚の種類を残しておくことができ、フレンドとの会話のネタにもなるので魅力的ですね。

大物を釣る釣り本来の楽しみをゲームで味わえるので、釣りが好きな方も手軽に楽しめそうです。

限定アイテムと交換できる

アルストの釣りで釣り上げた魚は限定アイテムと交換できるため、欲しいアイテムを目指して釣りを楽しむこともできます。

たくさん釣ることで釣りならではのアイテムをゲットしていきましょう。

アイテムと交換するには市場付近にいる「ネコ」に魚を渡してコインと交換し、コインを貯めることでアイテムと交換することができます。

時々モンスターが釣れる

アルストの釣りは時々モンスターも釣れてしまいます。

戦闘になりますが「モンスターが釣れた!?」という感じはRPGならではな感じがしますね。ギョルミが釣れます。

ギョルミを倒したあとにギョルミパパが出現することがあり、倒すと「ギョルミヘッド」を入手できることもあります。

時々訪れるハプニング的な要素で邪魔に感じてしまうこともあると思いますが、面白みがあるのではないかと思います。

釣りのやり方とは

アルストの釣りのやり方はこちらになります。

  • 釣りスポットへ行く
  • エサを選択する
  • タップで釣る

各地に配置されている青い魚マークの「釣りアイコン」のある釣りスポットに行くと釣りを行うことができます。

エサには「ふつうのつりえさ」や「レアなつりえさ」といったグレードがあるので、釣り上げたい魚に合わせたエサを選択することが大切です。釣り自体はタップをするだけなので簡単な動作で釣り上げることができます。

HITと表示されたらタップで釣り上げますが、この時にYOMEをタッチすると…(笑)

魚を釣り分けるコツとは

アルストの魚を釣り分けるコツは、魚の種類に合わせてエサを選択することです。

アルストでは、「サケ」「ヒラメ」「マカジキ」といった魚を釣ることができます。エサで釣り分けることが出来ると言われているため、狙った魚を釣りたい時はエサ選びが大切です。

詳しい種類別のエサ情報などは後ほど追記させていただきます。

魚図鑑の場所

アルストの釣りで釣り上げた後に記録される魚図鑑の場所はこちらになります。

  1. メニュー
  2. ヘルプ
  3. 図鑑
  4. 魚図鑑

釣り上げた最大級の魚を確認することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました