Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

マイホーム!ハウジング機能の詳細情報【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報について詳しくお届けします。 アルストでは2018年3月28日のビモチャン生放送で、マイホーム・ハウジン機能の紹介が行われました。 ...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報について詳しくお届けします。

アルストでは2018年3月28日のビモチャン生放送で、マイホーム・ハウジン機能の紹介が行われました。

近い将来に追加されるそうなので、どんな様子なのかが気になる方のためにまとめてみました。

今回は、アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報についてお届けします。

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報について詳しく解説していきます。

※表示が少し遅いですがこちら公式の動画です。

立体的なマイホーム

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報としてマイホームは立体的な3D系となっています。

奥行・高さもあるので「二階建て」や「迷路」のようなマイホームも作れそうです。おしゃれなインテリアも楽しむことができるようです。

「遠景」「天井」「壁」「地面」もカスタマイズできるので、オリジナリティーの出しやすいマイホーム機能です。

家具を自由に配置できる

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報として「高さ調節」や「家具の回転」で自由に配置できることです。

目安となるグリッド線(網目のようなもの)があるので、簡単に高さ調節や家具の配置を行うことができます。

螺旋階段のようなものも作ることができ、カスタマイズのしやすさが考慮されているハウジング機能となっています。

家具の上を歩けるものもある

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報として「建材」の上を歩くことができます。

建材は正方形なブロックとなっており、二階建ての床や階段、壁などに使えそうな建設用の素材です。

カラーバリエーションも幅広く、石やレンガ調のものあるので好みに合わせて使用することができます。

アクション付きのものをある

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報としてベッドなどの家具の中にはアクション付きのものもあることです。

もともとアクションの付いている家具を配置すると、そのアクションを楽しむことができます。

家具の種類によってアクションが付いているものがあるようなので、配信後が楽しみなところです。

設計図的なもので一括操作を検討中

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報として「ブロックをひとつずつ配置するのは面倒なので、設計図的な何かで一括操作を検討中」と発表されています。

たしかに、ひとつずつ置いておくと同じ種類のものは手間に感じてしまう部分なので、一括操作があるとカスタマイズの時間も短くなりますね。

ぜひ搭載して欲しい機能です。

いいね機能なども搭載予定

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報の一つとして、フレンドの家に遊びに行けるようになることです。

フレンドの家に遊びに行けるようになることで一緒に迷路を楽しむことができ、イイネのような評価機能も搭載されるようです。

普段の散策とは違ったまったりとした楽しみ方が出来るようになるので、交流の場としての楽しみ方も出来るようになります。

建材の入手方法とは

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報として建材の入手方法は、採掘で掘り出すことです。

採掘で掘ると建材を集めることが出来るので、簡単に素材集めをすることができます。

ハウジング機能と釣りは定期的な更新アリ

アルストのマイホーム・ハウジング機能の詳細情報として、ハウジング機能と釣りは定期的な更新が行われることです。

様々な機能や種類を設定すると時間がかかってしまう部分ということもあってだと思いますが、配信直後から完全な状態ではなく「定期的な更新」で機能を追加していくとのことです。

ある程度の操作ができるようになれば配信してくれるようなので、ハウジング機能の搭載時期は近そうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました