Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「いも虫」の入手方法と効率の良い集め方【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアの「いも虫」は、釣りに欠かせない”釣りエサ”です。 たくさん釣りをするために、効率よくいも虫を集めたいですよね。 今回は、ポルティアの「いも虫」についてまとめていきます。 ポルティアの「いも虫」の使...

きみのまちポルティアの「いも虫」は、釣りに欠かせない”釣りエサ”です。

たくさん釣りをするために、効率よくいも虫を集めたいですよね。

今回は、ポルティアの「いも虫」についてまとめていきます。

ポルティアの「いも虫」の使い道

「いも虫」は主に釣りエサとして使用します。

ポルティアの釣りは、釣り竿だけでは行えません。

必ずエサを付けて挑戦しましょう。


ポルティアの「いも虫」の入手方法

「いも虫」の入手方法は、この2つがあります。

  • 野草から入手する
  • 農場の店で購入する

このように、自分で集めることも購入することもできます。

野草から入手する

ヘビイチゴなどの野草から葉っぱを集めると、稀に「いも虫」が入手できることがあります。

きっと葉っぱの上に乗っていたのでしょう。

「いも虫」は必ず入手できるわけではありません。

散策中に野草を見つけたら、積極的に回収しておきましょう。

農場の店で購入する

野草から入手する「いも虫」だけでは量がちょっと足りない…。

そんな時はショップで購入するのもひとつの手です。

農場の店に行くと、「いも虫」が販売されていますよ。

4コイン程度で1匹の「いも虫」が購入できます。

ポルティアの「いも虫」を効率よく集める方法

「いも虫」を効率よく集めるには、農場の店を活用するのがベストではないでしょうか。

せっせとコインを集めれば、確実に「いも虫」が入手できます。

まったりと野草から「いも虫」を集めながら、コイン貯めも意識しておきましょう。

たくさん釣りエサが必要な時は、農場の店を活用しましょう!

掲示板

タイトルとURLをコピーしました