Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「クリスタル」を効率良く入手する方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアのアイテム「クリスタル」は、クラフトなどに必要となる材料のひとつです。 ▼買う場合の価格 販売店 価格 1日の最大個数 なし なし なし クリスタルの販売店はあ...

きみのまちポルティアのアイテム「クリスタル」は、クラフトなどに必要となる材料のひとつです。

▼買う場合の価格

販売店 価格 1日の最大個数
なし なし なし
クリスタルの販売店はありません。

▼売る場合の価格

販売店 価格 1日の最大個数
8G

今回は、クリスタルについてまとめていきます。

ポルティアのクリスタルとは

クリスタルは、宝石箱やシャンデリアなどを作る際に必要となる素材です。

購入ができないため、効率良く集めておきましょう。


ポルティアのクリスタルの入手方法

クリスタルの入手方法は、

・採掘

この方法で手に入ります。

クリスタルが入手できる場所

クリスタルは「鉄のつるはし」以上のつるはしが必要となる素材です。

青色の結晶鉱石を採石して、クリスタルを入手しましょう。

クリスタルが入手できる鉱石は、アンバー島に2~3箇所あります。

また、崩壊した荒れ地にも2~3箇所、アンバー島の洞窟内にも2~3箇所ほどあります。

クリスタルを育てる方法

クリスタルは、自分で栽培することもできる素材です。

大きなプランターボックスを使うと育てることが出来るので、クリスタルの木の種を入手して育てましょう。

教会のボックスから購入できるプランターのみで育てることができます。

ポルティアのクリスタルを効率良く入手する方法

クリスタルを序盤に入手するには、アンバー島が手軽でしょうか?

鉄のつるはしが必要なため、持っていない場合はプランターで育てたほうが早いかもしれません。

どのレベルのつるはしが作れているかによって、効率は変わってしまいます。

  • 育てる
  • アンバー島
  • アンバー島の洞窟
  • 崩壊した荒れ地

をループするように採石していきましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました