Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

 

【入手方法】調理セットの作り方【ポルティア攻略】

ポルティアの調理セットは、まざまな料理の食材組み合わせて新しい料理にすることができるクラフトステーションです

調理したアイテムはポルティア美術館に寄付することも、コミッションこともできますよ。

では、ポルティアの調理セットの作り方についてまとめていきます。

※ページ下部にはこのページの内容に関する掲示板を設置していますので、モラルを守りながら情報提供や質問などにご活用ください。

ポルティアの調理セットの作り方

調理セットの設計図を手に入れる方法

  1. データディスクを5枚用意する
  2. 研究所に行く
  3. ペトラにデータディスクを渡す
  4. 2日後の郵便ポストで設計図が届く

このような流れで、まずはデータディスクを入手する必要があります。

郵便ポストに届いた手紙を開封すると、設計図が入手できます。

組立ステーションで設計図を使用する

入手した設計図は、組立ステーションの設計図の中に表示されます。

スティックのRでページをめくり、調理セットを発見したら左スティック下の矢印を表示されているページの方向に押しましょう。

すると、組立ステーションに設計図が3Dで表示されているはずです。

必要なアイテムを手に所持した状態で3D設計図に近づくと、アイテムを配置することができます。

すべての必要アイテムを配置して、設計図通りに組み立てましょう。

ポルティアの調理セットに必要な材料

組立ステーションで調理セットを組み立てる時に必要な材料やアイテムはこちらになります。

材料の種類必要な個数
レンガ6
アイアンパン1
大理石の板3