Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

結婚できるキャラまとめ【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアにはたくさんのキャラが登場しますが、結婚できるキャラと結婚できないキャラがいます。 また、ポルティアの世界では同性婚も可能なので、同性カップルになることもできますよ。 今回は、ポルティアで結婚できるキ...

きみのまちポルティアにはたくさんのキャラが登場しますが、結婚できるキャラと結婚できないキャラがいます。

また、ポルティアの世界では同性婚も可能なので、同性カップルになることもできますよ。

今回は、ポルティアで結婚できるキャラについてまとめていきます。

ポルティアで結婚できるキャラ

こちらの一覧に表示されているキャラが、結婚できるポルティアのNPCです。

キャラ別の攻略方法のページにリンクを貼っているので、気になるキャラの攻略の参考にされてください。

アディット

アルバート

アリス

アントワーヌ

アーロ

ジャンゴ

エミリー

エルワ

ジンジャー

ガスト

リウワ

ルーシー

メイ

ミント

ノラ

オークス

ポール

ペトラ

フィリス

チワ

レミントン

サム

サンワ

シワ

ソニア

トディ

ウワ

Dr.シュー

情報の薄いキャラもいるので、攻略される方は情報をいただけると嬉しいです。


ポルティアのキャラクターとは

ポルティアに登場するキャラクターは、希に出現する他の地域のキャラや動物キャラも含めて68人も存在します。

そのうち、結婚できるキャラは、上記に記載している28人です。

全キャラクターの画像や出現状況などの情報については、別でご紹介していきます。

※追記

全キャラクターのまとめページを作成いたしました。

登場キャラクター一覧【ポルティア攻略】
このページでは、きみのまちポルティアに登場するキャラクターを一覧にまとめています。 キャラクターに貼ってあるリンクは、それぞれのキャラの詳細情報のページですので、攻略情報を知りたい方は参考にされてください。 また、結婚で...

ペットにできるキャラもいるので参考にされてくださいね。

ポルティアの結婚システムとは

ポルティアの結婚は、

・異なる性別との結婚
・同じ性別との結婚(同性婚)

このどちらも可能なので、プレイヤーの性別に関わらず、対象キャラ全てとの恋愛を楽しむことができます。

同性婚の注意点

同性婚ができるポルティアですが、注意点があります。

それは、赤ちゃんを出産できなくなることです。

同性同士の場合は妊娠という経過に至らない設定となっているため、出産もできません。

しかし、出産だけでなく養子縁組という方法も用意されているため、赤ちゃんを持つことは可能です。

養子縁組は性別の異なる結婚の場合も同性婚の場合も利用できます。

なお、ポルティアでは2名までの子供を持つことができますよ。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました