Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

釣り竿の作り方や材料の入手方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアは、牧場系とクラフティング系の要素が合わさった自由度の高いスローライフゲームです。 釣りコンテストに参加したいけど釣りができない…。そんなときは釣りに必要な 釣り竿 釣りエサ の準備が...

きみのまちポルティアは、牧場系とクラフティング系の要素が合わさった自由度の高いスローライフゲームです。

釣りコンテストに参加したいけど釣りができない…。そんなときは釣りに必要な

の準備が必要です。

今回は、ポルティアの釣り竿についてまとめていきます。

ポルティアの釣り竿の作り方

ポルティアの釣り竿は、クラフトで作ることができます。

釣り竿はレベル1以上の作業台が必要なので、あらかじめ用意しておきましょう。

必要材料を集めると、作業台で作成することができます。


ポルティアの釣り竿に必要なクラフト材料と入手方法

釣り竿のクラフトに必要なクラフト材料は、

  • 木材×15
  • まゆ×2
  • 銅の延べ棒×1

です。

木材の入手方法

ポルティアの「木材」は、木を伐採すると入手できます。

または、落ちている木の枝を切っても集めることが可能です。

序盤で入手されている方も多いかもしれません。

初心者用釣り竿には15個の木材が必要なので、用意しておきましょう。

まゆの入手方法

まゆは、木を蹴ると入手できることがあります。

伐採する前の木を蹴って、まゆを落としましょう。

銅の延べ棒の入手方法

銅の延べ棒は、石のかまどを使用して作成します。

石のかまどで「銅鉱石」を焼きましょう。

すると、銅の延べ棒を入手することが可能です。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました