Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「硬材の板」を効率良く入手する方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアのアイテム「硬材の板」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。 ▼買う場合の価格 販売店 価格 1日の最大個数 なし なし なし 硬材の板はショップでは購入...

きみのまちポルティアのアイテム「硬材の板」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。

▼買う場合の価格

販売店 価格 1日の最大個数
なし なし なし
硬材の板はショップでは購入できないアイテムです。

▼売る場合の価格

販売店 価格 1日の最大個数
16G

今回は、硬材の板についてまとめていきます。

ポルティアの硬材の板とは

硬材の板は、硬材をカッターで切断して作る材木です。

クエストや食器棚やクッションカウチなどの家具などを作る際にも必要となる素材となっています。


ポルティアの硬材の板の入手方法

硬材の板の入手方法は、

・加工

この方法で手に入ります。

硬材の板を作る方法

硬材の板は、シビルカッターや工業用カッター、総合カッターなどで作ることができます。

また、製造時間が一番短いものは工業用カッターで、1時間36分です。

硬材を手に入れて、硬材の板に加工しましょう。

硬材の入手方法

工業用のカッターとその他のカッターではかかる時間がポルティア時間で約30分異なります。

ポルティアの硬材の板を効率良く入手する方法

硬材の板は、硬材を手に入れたらカッターに投入していくのがオススメです。

必要となる家具がかなり多いので、たくさん作っておいても損はないでしょう。

また、加工すれば販売価格も高くなります。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました