Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「石」を効率良く入手する方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアのアイテム「石」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。 石はポルティアの街にあるお店で購入することも可能です。 販売店 価格 1日の最大個数 トータルツール 2G 20...

きみのまちポルティアのアイテム「石」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。

石はポルティアの街にあるお店で購入することも可能です。

販売店 価格 1日の最大個数
トータルツール 2G 20

しかし、一日に購入できる個数が決まっていることや、お金を節約するために自分で集めた方が良い場合もあります。

今回は、ポルティアの石についてまとめていきます。

ポルティアの石とは

木材は、主にクラフトや石として使用します。

加工することでレンガや石で作れる家具や道具など、様々な用途に使用することができます。

そのため、たくさんの石を入手することが必要となりますよね。

効率良く入手して、快適な生活を送りましょう。


ポルティアの石の入手方法

石の入手方法は、

・採石
・トータルツール

この2つの方法があります。

トータルツールで購入する場合は、最初に記載している表の通りの値段や数量で購入できます。

採石は石を砕くなので、つるはしを使えば序盤からすぐに入手できます。

また、石は小石として落ちている場合もあります。

その際は採集で入手することになります。

ポルティアの石を効率良く入手する方法

石はあちこちにあるので入手しやすいですが、効率良く入手するなら廃遺跡がおすすめです。

廃遺跡では他の石(砂・鉄鉱石・銅鉱石など)を探す際に、掘り進めている途中でたくさん手に入ります。

そのため、入手しにくい石を探しに行く過程でたくさんの石を入手することができます。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました