Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「木材」を効率良く入手する方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアのアイテム「木材」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。 木材はポルティアの街にあるお店で購入することも可能です。 販売店 価格 1日の最大個数 トータルツール 2G ...

きみのまちポルティアのアイテム「木材」は、クラフトなどに使用する材料のひとつです。

木材はポルティアの街にあるお店で購入することも可能です。

販売店 価格 1日の最大個数
トータルツール 2G 20

しかし、一日に購入できる個数が決まっていることや、お金を節約するために自分で集めた方が良い場合もあります。

今回は、ポルティアの木材についてまとめていきます。

ポルティアの木材とは

木材は、主にクラフトやかまどの燃料として使用します。

加工することで木炭や木材で作れる家具や道具など、様々な用途に使用することができます。

そのため、たくさんの木材を入手することが必要となりますよね。

効率良く入手して、快適な生活を送りましょう。


ポルティアの木材の入手方法

木材の入手方法は、

・伐採
・トータルツール

この2つの方法があります。

トータルツールで購入する場合は、最初に記載している表の通りの値段や数量で購入できます。

伐採は木を切るだけなので、斧を使えば序盤からすぐに入手できます。

また、木材は小枝として落ちている場合もあります。

その際は採集で入手することになります。

ポルティアの木材を効率良く入手する方法

木材は木の生えているところであれば、どこでも手に入ります。

ただ、伐採していくと徐々に近場の木が減ってしまいますよね。

地図のポルティア街の左側にある「ツリーファーム」に行くと、木がたくさんありますよ。

また、ツリーファームで伐採した時は、1度に入手できる木材などの数量が多いのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました