Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

1つで200G!お金を効率良く稼ぐ方法【ポルティア攻略】

きみのまちポルティアでは、アップグレードや購入要素にG(ゴールド・お金)が必要となります。 「洋服を買っておしゃれをしたい」「家具を買い揃えたい」「家を大きくしたい」「ガーデニングをしたい」「家畜を育てたい」など、好きなことが...

きみのまちポルティアでは、アップグレードや購入要素にG(ゴールド・お金)が必要となります。

「洋服を買っておしゃれをしたい」「家具を買い揃えたい」「家を大きくしたい」「ガーデニングをしたい」「家畜を育てたい」など、好きなことができるポルティアだからこそ、やりたいこともたくさんあるはず!

そんな時に困ってしまうのが、ゴールドが足りなくて拡張できない、買えない、チャレンジできない…といった金欠状態。

実は、序盤でもすぐにお金を稼ぎやすくできる方法がありますよ!

序盤のお金の稼ぎ方はこちらの記事にまとめていました。

お金を荒稼ぎ!?ゴールドGを効率よく集める方法【ポルティア攻略】
きみのまちポルティアのお金(ゴールド・マネー・G・コインなどと呼んでいるかも…?)は、なにかと必要になりますよね。 荒稼ぎして金対策をしたい!という方必見です! 今回は、ポルティアのお金を荒稼ぎする方法についてまとめてい...

しかし、もっと効率の良い方法が欲しいと思って、色々試してみた結果、最高な方法があることに気がつきましたよ!!!

では、ポルティアで大量のお金を稼げる方法についてまとめていきます。

ポルティアでお金を効率良く稼ぐ方法

ポルティアの世界でお金を効率良く稼げるのは「釣り」です。

釣りは「釣り竿」と「いも虫」などの釣りエサが必要ですが、これを揃えるととっても簡単に稼げるのです。

メインとなる釣り竿はクラフトが必要ですが、いも虫などの釣りエサはショップで購入できます。

そして、以下のようなお金の動きとなります。(売却に記載されている方が釣れるアイテムです。)

購入 売却
いも虫 22G 海藻 3G
ラケット 10G
ゴールデンサーモン 30G
ファイアフィッシュ 90G
フグ 100G
コウテイフグ 200G

ショップの取引価格は変動しますが、だいたいの価格はこのような形となっています。

そして、価格の低い海藻やラケットが釣れる確率は低めとなっており、回数が多いのはゴールデンサーモンです。

ゴールデンサーモンだけでもいも虫代は稼げますが、そこに、ファイヤフィッシュやフグも結構な頻度で釣れるんです。

そして200Gのコウテイフグも、ポルティア時間で1日釣っていると3~5匹くらいかかるんですよ!

すると、1日の経過時間の中で、1000~3000弱位を稼げます。

では、具体的な稼ぎ方について見ていきましょう。

釣り竿を作る

釣り竿はクラフトで作ることができます。

具体的な材料の集め方についてはこちらの記事にまとめているので参考にされてくださいね。

釣り竿の作り方や材料の入手方法【ポルティア攻略】
きみのまちポルティアは、牧場系とクラフティング系の要素が合わさった自由度の高いスローライフゲームです。 釣りコンテストに参加したいけど釣りができない…。そんなときは釣りに必要な 釣り竿 釣りエサ の準備が...

釣りエサを入手する

釣りに必要な釣りエサは、ショップで購入することも自分で集めることもできます。

こちらの記事では自分で集めてくる方法をまとめています。

釣りエサの入手方法【ポルティア攻略】
きみのまちポルティアは、牧場系とクラフティング系の要素が合わさった自由度の高いスローライフゲームです。 できることが多い分、「釣り竿を作ったのに釣りができない…」のような悩みが出来てしまうこともあります。 ちなみに、釣り...

ショップで購入する場合は牧場のところにある「農場のお店」でいも虫を購入しましょう。

釣る

釣り場は地図で見ると、農場のお店の左下の方の海辺で釣れます。

海辺沿いを歩いていると「魚」というマークが出現する場所で釣ることができます。

釣り方は、

1. 「Y」を押して釣り糸を投げる
2. !アイコンが出たら「Y」を押す
3. カーソルを魚に合わせて「Y」を押して魚を引き寄せる

ただ、糸が切れると魚は逃げてしまいます。

サークルの中に表示されている赤い色は糸の張り具合です。魚にカーソルをあわせると糸への負荷が減っていくため、真っ赤にならないように調節しながら「Y」ボタンを押しましょう。

これで釣りエサが無くなるまで釣り続けることができます。

釣った物を売る&釣りエサの調達

再び農場のお店に戻り、釣ったアイテムを売りましょう。

農場のお店では、釣り場で釣ったアイテムをすべて売却することができます。

売上で次の釣りエサを購入しておくと、稼ぎたくなった時にすぐ釣りを始められますよ!

農場のお店の営業時間は、9時~19時までです。
たくさんの魚を釣って、お金をたくさん稼ぎましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました