Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

「バレンタインの贈り物」の詳細情報と攻略【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「バレンタインの贈り物」の詳細情報と攻略についてお届けしています。 アルストでは2月19日までの期間限定で、節分バレンタインイベントの「2月のシンデレラ」が開催されてい...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「バレンタインの贈り物」の詳細情報と攻略についてお届けしています。

アルストでは2月19日までの期間限定で、節分バレンタインイベントの「2月のシンデレラ」が開催されています。

また、バレンタイン当日の2月14日から追加イベント「バレンタインの贈り物」が始まりました。

追加されている内容や攻略のポイントが気になる方もいると思うので、残りわずかな期間ですがまとめていきたいと思います。

今回は、アルストの「バレンタインの贈り物」の詳細情報と攻略についてお届けします。

アルストの「バレンタインの贈り物」の詳細情報と攻略

アルストの「バレンタインの贈り物」の詳細情報と攻略について詳しく解説していきます。

アルストの「バレンタインの贈り物」とは

アルストの「バレンタインの贈り物」は、2月14日から開催されている追加イベントです。

節分バレンタインイベント「2月のシンデレラ」の追加イベントとなっており、賢者石や限定アバターなどが追加されています。

追加内容とは

アルストの「バレンタインの贈り物」の追加内容はこちらになります。

  • 口にくわえらるチョコ
  • 賢者石

口にくわえられるチョコの入手方法

アルストの「バレンタインの贈り物」の「口にくわえられるチョコ」の入手方法はこちらになります。

  1. 「カカオ豆」を「チョコまる」に合成する
  2. 「ショコラ」に話しかける
  3. 「チョコまる」を渡す

ショコラはイベント専用マップ「カカオの産地」の入り口付近にいます。

チョコまるを合計300個渡すことで限定アイテム「口にくわえられるチョコ」を入手することができます。

チョコまるは10個単位でやり取りすることができるため、たくさん合成を行いましょう。

「チョコまる」を効率良く合成するポイント

アルストの「チョコまる」を効率良く合成するポイントは、ソート機能を利用することです。

合成のレシピ画面を開くと右下の方に「ソート」があります。

「ソート」で「入手降順」を選択すると、チョコまるが一番上に来るため、スクロールすることなく連続して合成を行うことができます。

追加分「賢者石」の入手方法

アルストの「バレンタインの贈り物」で追加となった「賢者石」を入手する方法は、「レイカ」に話しかけることです。

「2月のシンデレラ」が開催された当初から元々いた「レイカ」に話しかけると、交換アイテムの一番下に「賢者石」が追加されています。

カカオポッドと交換することができるため、溜まっている方は交換しておきましょう。

 

「カカオ豆」の効率の良い集め方

アルストの「カカオ豆」の効率の良い集め方はこちらになります。

  • ゲリライベントを狙う
  • イベントマップのチョコミ狩りで鬼を倒す

先日公開されたゲリライベントでは、最高で通常の3倍の「カカオ豆」を集めることができます。

ゲリライベントが開催されている時は、専用マップでチョコミを狩ることがオススメです。

また、「2月のシンデレラ」のイベントマップでチョコミを狩ると、時々鬼が出現するようになっています。

鬼が出現するようになった当初はステータス値の問題で、倒せずに苦戦した方もいるかもしれません。

しかし、今では攻撃力がほぼ無になっているため、倒しやすくなっています。

このレアモブ的な出現方法の鬼を倒すと「カカオ豆×350個」と「カカオポッド×5」を入手することができます。

臨時ボーナスのように経験値とカカオ豆を稼ぐ事ができるためオススメです。

残りわずかのイベントとなっていますが、しっかりと攻略して素敵なアイテムを入手しましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました