Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

初心者必見!アルストで遊べる内容のまとめ【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストを最近始めた方にに知ってほしい「遊べる内容」のまとめについてお届けしています。 最近アルストを始めたばかりの方は「クエスト以外に何をしたら良いの?」と感じている方もいると...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストを最近始めた方にに知ってほしい「遊べる内容」のまとめについてお届けしています。

最近アルストを始めたばかりの方は「クエスト以外に何をしたら良いの?」と感じている方もいると思います。

アルストでは遊べる要素が随時追加されているため、ポイントを抑えることで様々な要素を楽しむことができます。

今回は、アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」についてお届けします。

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」について詳しくまとめていきます。

YOMEを連れて歩けるRPG「アルケミアストーリー」を始めたばかりの方は、主にこちらの要素で遊んでいる方が多いのではないでしょうか。

  • キャラメイク
  • クエスト
  • チャット
  • 撮影
  • ガチャ
  • 限定ベント

クエストを全てクリアした時や限定イベントが終わった時は、「何をしたらよいのかわからない」と感じてしまうことがあるようです。

アルストにはまだまだ公開されている攻略すべき要素があるので、順番にご紹介していきます。

実績リストのクリア

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」のひとつは、実績リストをクリアすることです。

実績リストはプレイ画面左側にある「ナビ」から表示することができます。実績リストに表示されている項目をクリアすることで「賢者石」や「アイテム」を集めることができます。

ガチャを回したい時や暇なときにクリアしておきましょう。

レベル上げ

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」のひとつは、レベル上げです。

現在アルストの職業は一次職のみ公開されています。各レベル上限は50となっており、それぞれのレベルを上げることで「共通」と表示されている体力・攻撃力・防御力を他の職業にプラスで反映することができます。

また「共通スキル」は他の職業でも使用することができ、強くなることに繋がるためオススメです。

このあと公開予定の2次職への転職を行う際にも関わってくる部分なため、経験値がたくさんもらえるイベントやモンスターを積極的に行いましょう。

イベント以外で現在たくさんの経験値が得られるおすすめポイントは「クマ狩り」や「エリアボス」です。

→敵が倒せない時の6つの対策

エリアボス

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」のひとつは、エリアボスを攻略することです。

通常のエリアの各地に「エリアボス」のフィールドに繋がるオレンジ色のサークルが表示されています。このサークルに入れる条件はこちらになります。

  • 職業レベルが40以上
  • クエスト18をクリアしている
  • エリアボスチケットを所持している

エリアボスでは、エリアボス用のレシピを使用して強化していくことのできる武器を入手することができます。経験値もたくさんもらえるため、レベル40以降の「なかなかレベルが上がらない」といった時にとても有効です。

→エリアボスの詳細情報や攻略

レアモブ狩り

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」のひとつは、レアモブ狩りです。

出現率が低いモンスターのことを「レアモブ」といいます。アルストでは数種類のレアモブがあり、実績リスト「????」に関わるモンスターもいます。

レアモブを攻略することで珍しいアイテムを入手することや、実績のクリアに繋がります。出現率が低いため、出会えた時の感動も大きいと思います。

→レアモブの出現エリア

スキル強化

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」のひとつは、スキルを強化していくことです。

スキルは戦闘時に使用するものです。戦闘前のデッキに6種類を設定することができ、この編成によって戦闘スタイルが変わります。

イベントの曜日ミッションで「オーブ」を集めることで、スキルを強化することができます。スキルの種類によって必要なオーブの種類が異なるため、「スキル強化」から強化したいスキルに必要なオーブの種類を確認しておきましょう。

スキルのMAXは100となっており、強化することで攻撃力を高めることができます。

→序盤に習得すべきスキルとやり方

武器強化

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」のひとつは、武器を強化することです。

武器には「限界突破」が行える武器と、そうでない武器があります。錬金施設で武器の強化を行うことができ、強化することで攻撃力などを高めることができます。

通常の武器は100個まで強化素材を合成することができますが、同じ武器を複数持っていることで限界突破を行える武器は、「通常の100個×限界突破を行った回数」を強化素材と合成することができます。

強い武器を作ることができるため、武器の選択はとても大切です。

→武器の強さ一覧

時渡りの塔

アルスト初心者に知ってほしい「遊べる内容」のひとつは、時渡りの塔です。

時渡りの塔はクエスト49をクリアすることで挑戦することのできる階級ダンジョンです。モンスターがとても強いため、しっかりと対策を行ってから望むことが大切です。

時渡りの塔に関しての情報はまだ薄いため、クリアした際は情報提供頂けると嬉しいです。

 

掲示板

タイトルとURLをコピーしました