Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの3/14に行われたメンテナンスとバージョンアップで変更となった内容や新機能について詳しくお届けしています。 アルストでは3/14のホワイトデーにメンテナンスとバージョン...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの3/14に行われたメンテナンスとバージョンアップで変更となった内容や新機能について詳しくお届けしています。

アルストでは3/14のホワイトデーにメンテナンスとバージョンアップが行なわれ、「変更となった内容」「追加された新機能」「新たなイベント」が更新されています。

見逃してしまいがちな内容もあるので、分りやすくまとめていきたいと思います。

今回は、アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能についてお届けします。

アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能

アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能について詳しく解説していきます。

ひな祭りイベントの終了

アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能のひとつは、今まで行われていたひな祭りイベント「ひなの川流し」の終了です。

ひな祭りイベントでショートストーリーが公開されていましたが、今回のメンテナンスで終了となっています。

「バッグ拡張枠+5」の価格改定

アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能のひとつは、事前にお知らせされていたショップの「バッグ拡張枠+5」の価格改定です。

今まではアルストがリリースされた直後から賢者石100個で購入することができた「バッグ拡張枠」が、今回のメンテナンス後から賢者石300個となります。

「リリース後の値上げは珍しい」との声も度々聞かれますが、今まで良心的な価格で配信されていただけあってそのように感じる方もいるのではないでしょうか。

他の追加されたアイテムと価格を揃えるためにやむおえなく値上げされたように感じます。

とはいえ、そこまで大きな値上げではないところや、このあとのクエスト進行でおそらく拡張の報酬があるのではないかと予想できることから無課金ユーザーにも優しいように思います。

宝箱「トレジャーボックス」の追加

アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能のひとつは、宝箱「トレジャーボックス」の追加です。

エリアマップを散策していると見つけることができる宝箱「トレジャーボックス」が、今回のアップデートで新たに追加されています。

散策を楽しみながら新たなトレジャーボックスを見つけましょう。

釣り関連の追加内容

アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能のひとつは、釣り関連の追加内容です。

具体的には

  • 釣り上げ時のモーションの追加
  • 釣り中の撮影機能追加
  • 釣り図鑑に釣った魚の数を追加

NPCPC機能の追加

アルストの3/14のメンテナンスで変更となった内容や新機能のひとつは、NPCPC機能の追加です。

設定方法はこちらです。

  1. メニュー
  2. 設定
  3. その他

ONにするとNPCPCの見た目がランダムで変更となり、OFFでは初期のまま表示されるようです。

新イベント

新イベントについては別記事でご説明します。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました