Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

「石のブロック」の採掘場所と効率良く集める方法【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「石のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法について詳しくお届けしています。 アルストではハウジング(マイハウス)の建材や家具に必要となる「石ブロック」があります。お...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの「石のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法について詳しくお届けしています。

アルストではハウジング(マイハウス)の建材や家具に必要となる「石ブロック」があります。おしゃれなカスタマイズをしようとすると大量の「石ブロック」が欲しくなる方も多いのではないでしょうか。

「石ブロックは課金なの?」や「石ブロックが見つからない」といった声も度々見かけます。

今回は、アルストの「石のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法についてお届けしていきます。

アルストの「石のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法

アルストの「石のブロック」の採掘場所と効率よく集める方法について詳しく解説していきます。

アルストの「石のブロック」とは

アルストの「石のブロック」は、建材の1つで家具の合成に必要となる素材です。

「石のブロックが見つからない」という方もいますが、課金アイテムではなく採掘で入手することができる素材です。

アルストの「石のブロック」の採掘場所とは

アルストの「石ブロック」の採掘場所はこちらになります。

  • 炭鉱
  • 炎の洞窟

炎の洞窟には採掘ポイントが20%通路と90%小部屋の2箇所ありますが、90%通路の方で採れることが多いようです。

炭鉱では石のブロックを集中的に採掘することができます。

アルストの「石のブロック」を効率よく集める方法とは

アルストの「石のブロック」を効率よく集める方法は、「ピッケル」をたくさん作ってから採掘しに行くことです。

「石のブロック」は建材にも家具の合成にも必要となる素材なため、たくさんの量が必要となるアイテムです。

採掘に行く際にまとめて採れるように、たくさんの「ピッケル」を用意していきましょう。

ピッケルは「トネリコの枝」で作ることができるため、

  1. 炭鉱前でテバサキを狩る
  2. ドロップ報酬で「トネリコの枝」をゲット
  3. 合成で「ピッケル」をたくさん作る
  4. 採掘に行く

といった流れが効率の良い方法だと思います。

炭鉱前では材木片を作れる素材や布袋も拾えるので採取しながらテバサキを狩りましょう。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました