Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
アルケミアストーリー MMORPG

アルケミアストーリー MMORPG

ASOBIMO,Inc.無料posted withアプリーチ

4コマ漫画風に編集してみた【アルスト攻略】

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの撮影機能を利用して4コマ漫画風に編集してみた時の話や使った編集アプリなどをご紹介しています。 アルストで遊んでいると「YOMEとの時間をもっと楽しみたい」「思い出に残し...

この記事では、アプリ「アルケミアストーリー」通称アルストの撮影機能を利用して4コマ漫画風に編集してみた時の話や使った編集アプリなどをご紹介しています。

アルストで遊んでいると「YOMEとの時間をもっと楽しみたい」「思い出に残したい」「もっと違う楽しみ方はないだろうか」なんて思うことはありませんか?

撮影機能が充実しているので自分なりに楽しめる方法を探していたところ、4コマ漫画に加工してみようと思いました(笑)

今回は、アルストの撮影機能で4コマ漫画風に編集してみた話についてお届けします。

アルストの撮影機能で4コマ漫画風に編集してみた話

アルストの撮影機能で4コマ漫画風に編集してみた話について詳しくお届けしていきます。

今回作成したのはこんな感じの4コマ漫画です(笑)

制作時間は撮影含めて10分程度だったと思います。簡単にできるので気になる方は試してみましょう(笑)

では、やり方について詳しく解説していきますね。

撮影する

アルストの撮影機能で数枚の画像を用意します。

撮影機能はチャットから切り替えてアクションを選択する画面にすると、下に撮影ボタンが表示されます。この撮影ボタンを長押しするとカメラの微調整が行えるようになります。

セリフを入れやすいカメラワークを意識して4枚以上の写真を撮影しましょう。

少し多めに撮影しておくと編集の際に内容を変更したりすることもできるので、たくさん撮っておく方が良いと思います。

アプリ「FotoMic」を使用する

今回アルストの画像を4コマ漫画風に編集したアプリは、アンドロイドのGoogleプレイでインストールした「FotoMic」というアプリです。

「FotoMic」ではセリフ入れや吹き出しや効果音等を入れることができるので、他のアプリを使用しなくてもそこそこな仕上がりの4コマ漫画を作ることができます。

無料で使えるアプリで簡単に編集できるので、結構おすすめできます。

完成画像を確認する

ここまで出来たら完成です。

後は完成画像を確認して、誤字や編集ミスがないかを見ておいた方が良いかもしれません。

4コマ漫画風にアレンジするとYOMEの個性を作り上げることができたように感じます。アルストの別な楽しみ方になりそうですね。

掲示板

タイトルとURLをコピーしました