この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「痕跡」や「導蟲」からモンスターを見つける方法についてお届けしています。
モンハンワールドでは新機能として「痕跡」や「導蟲」が追加されています。「痕跡」や「導蟲」はモンスターを発見する際の手がかりとなり、とても重要な役割があります。
システムを把握しておくことでモンハンワールドをスムーズに進めることができるため、「詳しく知りたい」や「コツが知りたい」という方も多いのではないでしょうか。
今回は、モンハンワールドの「痕跡」や「導蟲」からモンスターを見つける方法についてお届けしています。
モンハンワールドの「痕跡」や「導蟲」からモンスターを見つける方法
モンハンワールドの「痕跡」や「導蟲」からモンスターを見つける方法について詳しく解説していきます。
「痕跡」や「導蟲」とは
モンハンワールドの「痕跡」や「導蟲」は、モンスターがあちこちに残した形跡やそれを発見する虫です。
痕跡は複数あるため、たくさんの痕跡を見つけることでモンスターを見つけやすくすることができます。
また、痕跡を発見してくれる「導蟲」は緑色に光る虫のことです。
「痕跡」の種類とは
モンハンワールドで見かける「痕跡」の種類は、こちらの2種類のことが多いです。
- 地面の足跡
- 木や岩などの爪痕
ペインボールの入手方法
モンハンワールドでは、今までのシリーズで使用されていた「ペイントボール」が廃止されています。
そのためペイントボールは入手することができません。
しかし、ペイントボールがない状態でも痕跡をたどることで追いかけることができるため、システムが変更されています。
「導蟲」の見分け方とは
モンハンワールドの「導蟲」の見分け方はこちらになります。
- 「モンスターの痕跡」…緑
- 「採取可能アイテム」…緑
- 「モンスター発見時」…青
- 「敵に狙われている」…赤
色によって情報の内容が変わるため、覚えておきましょう。
掲示板