Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

「3頭の古龍の痕跡調査」を効率よく行う方法【モンハンワールド攻略】

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」を効率よく行う方法について詳しくお届けしています。 モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」を行っていると、「なかなか見つから...

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」を効率よく行う方法について詳しくお届けしています。

モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」を行っていると、「なかなか見つからない」や「全然集まらない」と感じている方もいると思います。

コツを押さえて取り組むことで、効率よく攻略していくことができます。

今回は、モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」を効率よく行う方法についてお届けします。

モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」を効率よく行う方法

モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」を効率よく行う方法について詳しく解説していきます。

「痕跡」とは

モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」で集めることになる「痕跡」は、モンスターの「足跡」や「爪痕」といったモノになります。

モンハンワールドで新たに追加された要素となっており、「フリークエスト」や「探索」などで痕跡を集めていくと、「任務クエスト」を解放することができます。

痕跡の効率の良い集め方とは

モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」の痕跡の効率の良い集め方について解説していきます。

探索を行う

モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」の痕跡を効率よく集めるには、同じルートで探索を繰り返すことです。

「痕跡」は1度見つけた場所でも複数回出現するため、同じルートを繰り返し巡回することで見つけていくことができます。

導蟲を使用する

モンハンワールドの「3頭の古龍の痕跡調査」の痕跡を効率よく集めるには、導蟲で痕跡まで導いてもらうことです。

導蟲を使うことでモンスターやアイテムだけでなく、モンスターの「痕跡」に導いてもらうことができる機能です。

しっかりと活用して痕跡を集めましょう。

【上位】「古龍」の痕跡の集め方

モンハンワールドの「古龍」の痕跡の集め方についてマップごとに解説していきます。

古代樹の森

効率よく集めるにはこちらのルートがオススメです。

  1. キャンプ地【エリア1】
  2. エリア4
  3. エリア5
  4. エリア6
  5. 帰還

対象モンスターは「クシャルダオラ」です。

「古代樹の森」クエストの開放条件

「任務クエスト」でネルギガンテを討伐したあとに、「研究基地」でソードマスターに話しかけましょう。痕跡が出現するようになります。

大蟻塚の荒地

効率よく集めるにはこちらのルートがオススメです。

  1. キャンプ地【エリア1】
  2. エリア7
  3. エリア8
  4. エリア6
  5. 帰還

対象モンスターは「テオ・テスカトル」です。

「大蟻塚の荒地」クエストの開放条件

「任務クエスト」でネルギガンテを討伐したあとに、「アステラ」で指南役に話しかけましょう。痕跡が出現するようになります。

瘴気の谷

効率よく集めるにはこちらのルートがオススメです。

  1. キャンプ地【エリア11】
  2. エリア10
  3. エリア12
  4. エリア14
  5. 帰還

対象モンスターは「ヴァルハザク」です。

「瘴気の谷」クエストの開放条件

「任務クエスト」でネルギガンテを討伐したあとに、「研究基地」で3期団団長に話しかけましょう。痕跡が出現するようになります。

「リオレイア」の痕跡の集め方

モンハンワールドの「リオレイア」の痕跡の集め方は、一度出現した場所を覚えて周回することです。

効率よく集めるにはこちらのルートがオススメです。「フリークエスト★6:料理長の!ワクワク納品依頼」

  1. キャンプ地【エリア1】
  2. キャンプ周辺
  3. エリア3
  4. エリア5
  5. 納品して終了
  6. 周回

「いにしえの化石」を4個納品することでクエストを終わらせることができます。採取しながら痕跡を探しましょう。

【上位】「キリン」の痕跡の集め方

モンハンワールドの「キリン」の痕跡の集め方は、陸珊瑚の台地を周回することです。

効率よく集めるにはこちらのルートがオススメです。

  1. キャンプ地【エリア12】
  2. エリア10
  3. エリア12
  4. エリア15
  5. 帰還

エリア12からエリア15へ移動する際は「滑空の装衣」を装備する必要があります。

【上位】「キリン」クエストの開放条件

モンハンワールドの「キリン」クエストの開放条件は、陸珊瑚の台地のエリアの痕跡を50%以上集める必要があります。

陸珊瑚の台地の痕跡を50%以上集めた後に「せっかちな生物学者」に話しかけましょう。

進行度合いはこちらでの方法で確認することができます。

  1. 調査ポイントの確認
  2. モンスター調査報告

 

掲示板

  1. 「古代樹の森」クエストの開放条件
    ソードマスターは「研究基地」にいました。

    • 貴重なご指摘ありがとうございます(ノ∀`)
      今修正させていただきました!

  2. 古代樹の森のエリア6にも跡があります!

    • 貴重な情報ありがとうございます!
      さっそく追加させていただきますねヽ(´▽`)/

タイトルとURLをコピーしました