Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

自動調合のやり方やメリット【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「自動調合」のやり方やメリットについてお届けしています。

モンハンワールドには「調合」をすることで、アイテムを作成することができる機能があります。手動で行うこともできる調合ですが、「自動調合」を行うこともできます。

「自動調合」は面倒な作業を減らすことが出来るため、上手に使うととても便利な機能となっています。

今回は、モンハンワールドの「自動調合」のやり方やメリットについてお届けします。

モンハンワールドの「自動調合」のやり方やメリット

モンハンワールドの「自動調合」のやり方やメリットについて、順番に解説していきます。

「自動調合」とは

モンハンワールドの「自動調合」は、調合の必要素材が揃った時に自動で調合する機能です。

使用頻度の高いアイテムを「いちいち調合するのは面倒」と感じる方にとてもおすすめできる機能で、設定したアイテムだけを「素材が揃った時点で」調合してくれます。

自動調合するアイテムは設定することができるため、使用頻度の高いアイテムだけを設定しておくことがオススメです。

「自動調合」のやり方とは

モンハンワールドの「自動調合」のやり方は、調合リストにチェックをすることです。

調合リストを開くとアイテムのリストが表示されます。自動調合に設定したいアイテムにチェックを付けるだけで設定することができます。

調合に必要となる素材が入手できた時に自動的に調合を行うことができます。

「自動調合」のメリットとは

モンハンワールドの「自動調合」のメリットは、使用頻度の高いアイテムを毎回調合する必要がなくなることです。

手動で調合してしまうと「時間が取られる」「素材を確認しなくてはならない」といったデメリットがあります。

使用頻度の高いアイテムは頻繁に調合を行うため、手動で行うのは不便なものです。

自動調合に設定することで素材が揃った時点で自動的に調合を行ってくれるため、ゲームを進めやすくすることができます。

特にガンナーの必需アイテムの「ビン」「弾」などは使用頻度も高く量も必要となるアイテムです。自動調合にしておくことで必要な時に手元に出来ている環境を作ることができます。

→全種類の武器の特徴や攻略情報