ハンターランクを効率よく上げる方法【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
ランキングTOP10

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「ハンターランク」を効率よく上げる方法についてお届けしています。

モンハンワールドでは難易度の高いクエストに挑むために「ハンターランク」が達している必要があります。

「ハンターランク」が低い状態では挑みたいクエストを受注することができないため「早くハンターランクを上げたい」や「レベル上げのコツが知りたい」と思う方も多いと思います。

今回は、モンハンワールドのハンターランクを効率よく上げる方法についてお届けします。

モンハンワールドのハンターランクを効率よく上げる方法

モンハンワールドのハンターランクを効率よく上げる方法について詳しく解説していきます。

「ハンターランク」とは

モンハンワールドの「ハンターランク」は、プレイヤーのハンターとしての強さを表すレベルのことです。

ハンターランクを見ることで「プレイヤーのやり込み度合い」もわかります。

「ハンターランク」を上げるメリットとは

モンハンワールドのハンターランクを上げるメリットはこちらの2つです。

  • 受注できるクエストが増える
  • 同じ力量のプレイヤーと遊べる

受注できるクエストが増える

モンハンワールドの「ハンターランク」を上げるメリットは、受注できるクエストが増えることです。

難易度の高いクエストに挑戦するには、指定されているハンターランクに達している必要があります。

「あの素材が欲しいから挑戦したい」と思っても、ハンターランクが足りていないと挑戦することができません。

しっかりとランクを上げて難易度の高いクエストに挑戦しましょう。

同じ力量のプレイヤーと遊べる

モンハンワールドの「ハンターランク」を上げるメリットは、同じ力量のプレイヤーと遊べることです。

集会エリアで様々なプレイヤーと遊ぶ際に、自分とゲームの進行度合いが近いプレイヤーと遊ぶことができます。

そのため、少しでもハンターランクを上げておくことで、自分と似たペースでゲームを進行している方に出会うことができます。

「ハンターランク」を効率良く上げる方法

モンハンワールドのハンターランクを効率よく上げる方法は、「任務クエスト」を積極的にクリアすることです。

ストーリーを進めることのできる「任務クエスト」をクリアすることで、ストーリーの進行度と一緒にハンターランクが上がります。

そのため、ハンターランクを上げるには「任務クエスト」を優先してクリアする事で、着実にハンターランクを上げることができます。

ストーリーが終わることで「ハンターランクの上限」を解放することができます。

クエストをクリアするだけで徐々にランクを挙げることができるようになるため、短時間でクリアすることのできる得意なクエストを周回プレイすることで効率よくハンターランクを上げることができます。