魚釣りのやり方や詳しい方法【モンハンワールド攻略】

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「魚釣り」のやり方や詳しい方法についてお届けしています。 モンハンワールドの楽しみの1つである「魚釣り」は、早速チャレンジしてみたい方も多いのではないで...

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「魚釣り」のやり方や詳しい方法についてお届けしています。

モンハンワールドの楽しみの1つである「魚釣り」は、早速チャレンジしてみたい方も多いのではないでしょうか?

実際にやってみようとしても「やり方がわからない」と感じてしまうと、少し残念な気持ちになってしまいます。

今回は、モンハンワールドの魚釣りのやり方や詳しい方法、魚釣りで大物を釣るコツについて詳しくお届けします。

モンハンワールドの魚釣りのやり方や詳しい方法

モンハンワールドの魚釣りのやり方や詳しい方法について解説していきます。

魚釣りの基本操作の方法

モンハンワールドの魚釣りのやり方や詳しい方法は、基本操作を覚えることです。

「L1」を長押ししている状態でカーソルを動かすと、アイテムの「釣り竿」を選択することができます。

釣り竿を構える際は□ボタンを押しましょう。右スティックで投げるポイントを合わせることができます。

ポイントがあったら「R2」で投げましょう。あとは魚がしっかりと食いついた状態で「○ボダン」を押すと釣り上げることができます。

モンハンワールドの魚釣りのやり方や詳しい方法をわかりやすくまとめるとこちらのようになります。

  1. 魚のいる場所まで移動する
  2. 「L1」で釣り竿を選択する
  3. 「□ボタン」で釣り竿を構える
  4. 「右スティック」でポイントを合わせる
  5. 「R2」で投げる
  6. 「○ボタン」で釣り上げる

魚釣りで大物を釣る方法

モンハンワールドの魚釣りのやり方や詳しい方法として、大物を釣る方法は釣り上げる時がポイントです。

大物が竿にかかった状態で釣り上げる際に、画面上に様々なボタンが表示されます。

表示されたボタンを押して釣り上げましょう。

また、○ボタンを連打することや、Lスティックで移動させることも必要となります。臨機応変に対応して大物を釣り上げましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました