Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

フレンド招待やサークルのマルチが出来ない時の対策【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドのフレンド招待やサークルのマルチが出来ない時の対策について詳しくお届けしています。

モンハンワールドで遊んでいると「オンラインプレイを楽しみたい」と思う方は多いと思います。

マルチプレイを行うことでストーリーをスムーズに進めることができるため、とても重要ですよね。

今回は、モンハンワールドのフレンド招待やサークルのマルチが出来ない時の対策についてお届けします。

モンハンワールドのフレンド招待やサークルのマルチが出来ない時の対策

モンハンワールドのフレンド招待やサークルのマルチが出来ない時の対策について、順番にわかりやすく解説していきます。

モンハンワールドのオンラインとは

モンハンワールドのオンラインは、1つの集会所に16人まで入ることが可能です。

始めたばかりから利用できるのではないので注意が必要です。

マルチプレイは「✩2クエスト:ケストドンは不穏と共に」から利用することが可能になります。

集会所では「サークルの管理」「腕相撲」「闘技場クエスト」などを行うこともできます。

モンハンワールドのフレンド招待のやり方

モンハンワールドのフレンド招待のやり方は、コミュニケーションの「フレンドを招待する」を選択することです。

フレンド招待は集会所を作成した後から利用できる「オプションボタン」のメニューを開き、コミュニケーションの「フレンドを招待する」を選択します。

すると現在いる集会所にフレンドを招待することができ、クエストボードからクエストに参加をするを選択すると、一緒にプレイすることができます。

PS4のホーム画面のフレンド一覧から「モンスターハンターワールド」を選択すると、プレイしているフレンドを選択することもできます。

こちらの方法でフレンドを選択して参加すると、フレンドのいる集会所へすぐに入ることができるためオススメです。

モンハンワールドのサークルのやり方

モンハンワールドのサークルのやり方は、集会所にいるメンバーを誘うことです。

集会所のイベント案内嬢と会話をすることで

  • サークルの結成
  • サークルの管理

を行うことができます。

集会所にいるメンバーを自分のサークルに誘う場合は、

  1. サークルの管理
  2. サークルに誘う

の手順で招待することができます。

一緒に遊ぶことの多いメンバーと同じサークルに入ることで、チーム活動ができるようになります。

モンハンワールドのマルチプレイが出来ない時の対策

モンハンワールドのマルチプレイができない時の対策は、進行度合いやクエスト内容です。

マルチプレイは「任務クエスト」の最初の時点は利用することができません。

クエストを進めている最中の、「討伐対象モンスターが出現した時点」からマルチプレイが行えるようになります。

救難信号を使うと集会所で待機しているフレンドを途中から参加されることができます。

救難信号が送れるようになった時点から「クエストに参加する」からの途中参加もできるようになります。