Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

簡単「こんがり肉」を作る方法や成功させるポイント【モンハンワールド攻略】

このカテゴリの新着記事
今日のランキング

この記事では、「モンスターハンターワールド」通称MHW/モンハンワールドの「生肉」を「こんがり肉」にする簡単な方法や成功させるポイントについてお届けしています。

モンハンシリーズでは「肉焼き」という作業がありますが、モンハンワールドではBGMが変わっています。

そのため「上手く焼けない」や「難しくなった」と感じている方もいるのではないでしょうか。

今回は、モンハンワールドの肉焼きで簡単に「こんがり肉」を作る方法や成功させるポイントについてお届けします。

モンハンワールドの肉焼きで簡単に「こんがり肉」を作る方法や成功させるポイント

モンハンワールドの肉焼きで簡単に「こんがり肉」を作る方法や成功させるポイントについて詳しく解説していきます。

「こんがり肉」にする回転数

モンハンワールドの肉焼きで簡単に「こんがり肉」を作る方法や成功させるポイントとして気になる回転数は、2回転半にいかないぐらいです。

生肉を「こんがり肉」にするには、回転数が2回転を超えて2回転半になる少し前くらいがベストです。

肉焼きをしている最中の音楽が変わってしまったことで、タイミングがつかみにくい方も多いと思いますが、回転数をみて肉をあげましょう。

「こんがり肉」の焼き色

モンハンワールドの肉焼きで簡単に「こんがり肉」を作る方法や成功させるポイントとして気になる焼き色は、ツヤツヤとしたキツネ色です。

生肉を肉焼きセットで焼き始めると次のような変化があります

  1. 「白い筋」と「赤身」がはっきりとした「生肉」
  2. 一部がキツネ色でまだ「白い筋」と「赤み」がある「生焼け肉」
  3. 全体的にキツネ色でツヤが出ている「こんがり肉」
  4. 硬そうにシワが寄って黒みを帯びた「コゲ肉」

3番のキツネ色の状態を狙うことで、「こんがり肉」を作ることができます。